農業用生物製剤の世界市場-2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「農業用生物製剤の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月22日より開始しました。
市場概要
農業用生物製剤の世界市場は、2022年に136億米ドルに達し、2030年には393億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは14.2%で成長する見込みです。
農業用生物学的製剤には、細菌、真菌、ウイルス、植物抽出物など天然に存在する物質に由来する生物農薬が含まれます。これらは、昆虫、ダニ、線虫、病気などの害虫を駆除するために使用されます。生物農薬は多くの場合、有益な生物や環境への害を最小限に抑えながら、特定の害虫を標的にする特定の作用様式を持っています。生物農薬は、化学農薬に対する害虫の抵抗性を管理する貴重なツールとなり得る。害虫駆除プログラムに生物農薬を取り入れることで、農家は害虫駆除戦略を多様化し、害虫に対する淘汰圧を減らすことができます。
農業用生物製剤は、環境の質、経済性、社会的福利を維持または向上させる実践を促進することで、持続可能な農業の原則に合致します。農業用生物製剤は、化学物質の投入削減、生物多様性の保全、長期的な生産性をサポートします。例えば、国連食糧農業機関(FAO)によると、有機農業は187カ国で実施されており、少なくとも310万人の農家によって7,230万ヘクタールの農地が有機的に管理されています。
市場力学
有機農産物に対する消費者需要の高まりが業界拡大を促進
消費者の食品に対する意識は高まり、化学物質の残留を最小限に抑え、持続可能な方法で生産された製品を求めるようになっています。オーガニックで環境に優しい食品への需要が高まり、作物生産により自然で持続可能なアプローチを提供する農業用生物製剤にビジネスチャンスが生まれています。環境への配慮、化学物質の使用量削減、土壌の健全性向上を優先する持続可能な農業を目指す世界の動向があります。
農業用生物学的製剤は、従来の投入資材に代わる環境に優しい代替品を提供することで、こうした目的に合致しています。農業界が持続可能性をますます受け入れるようになるにつれて、農業用生物農薬の需要は拡大すると思われます。生物農薬を適切に利用することで、コメ、小麦、トウモロコシの菌類病だけで年間600億米ドルの損失を食い止めることが可能です。三井物産世界戦略研究所の報告書によれば、2021年には、農業からの温室効果ガス排出量は世界の温室効果ガス排出量の約23%を占めています。三井物産世界戦略研究所の報告書によると、2021年には農業からの温室効果ガス排出量が世界の温室効果ガス排出量の約23%を占めています。こうした問題は、環境に優しく持続可能な農業資材の使用を要求しており、市場の拡大にプラスの影響を与えると思われます。
持続可能な農業への需要の高まりは、農業用生物製剤市場にとって大きなチャンスです
合成農薬や化学肥料の使用など、従来の農法が環境に与える影響に対する世界の認識が高まっています。消費者、政策立案者、業界利害関係者は、より持続可能な代替手段の必要性をますます認識するようになっています。農業用生物学的製剤は、天然資源に由来し、合成農薬に比べ環境への影響が少ないため、より環境に優しいアプローチとなります。
消費者は、食品や農産物を含め、持続可能で環境に優しい製品を積極的に求めています。ニールセンが実施した調査によると、世界全体で73%の消費者が、持続可能な供給源に由来する製品により高い対価を支払うことを望んでいます。このような消費者の嗜好は、農家が持続可能な方法で作物を生産し、環境フットプリントを削減することを可能にする農業用生物学的製剤に市場機会を提供します。
限られた有効性と一貫性が農業用生物学的製剤市場の足かせになると予測される
農業用生物学的製剤は、異なる作物、地域、環境条件下で一貫した効力を発揮するという課題にしばしば直面します。生物学的製剤の性能にはばらつきがあり、合成化学物質と同レベルの防除効果が得られるとは限らないです。このような一貫性のなさは、農家に不確実性をもたらし、その普及を制限します。
農業用生物学的製剤は、従来の化学合成資材よりも高価な場合があります。生物学的製剤の生産、製剤化、規制上の要件が、コスト上昇の一因となることがあります。このようなコスト差は、農家、特に利益率の厳しい農家が農業用生物製剤を大規模に採用することを妨げる可能性があります。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。
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