デジタル時代のBtoB成長戦略
経営者、営業、マーケティング担当 必見!
みらいコンサルティンググループ(本社:東京都中央区、代表:久保 光雄 岡⽥ 烈司)は、2024年11月29日にセミナー『デジタル時代のBtoB成長戦略』をWEBにて開催します。
売上UPに繋がるデジタル活用とは? 自社サイトとAmazonビジネスを最大に活用して、販路を拡大する方法
BtoBビジネスにおいても、成長を続けるためには、従来のビジネスモデルや営業手法に加え、デジタルを上手く活用することが必須となっています。対面営業の機会は減少し、オンラインでの顧客コミュニケーションの重要性が増すなどの変化が起きています。このような状況下で、BtoB企業はデジタルを採り入れた新たな成長戦略と営業アプローチの確立が求められています。
これらの課題の解決策として、本セミナーでは、新規顧客獲得と既存顧客維持の両立、デジタルを活用した成長戦略の立案と実行、顧客データの効果的な活用と管理についてお話しします。
開催概要
【開催日時】
2024年11月29日(金)13:00~14:15
【開催場所】
WEBセミナー(オンライン開催)
100名(先着順)定員になり次第締め切らせていただきます。
参加費:無料
このようなお悩みがある方におすすめ
・BtoBビジネスにおいて、どのようにデジタルを採り入れた成長戦略を立案して、売上UPを実現するのか?
・デジタルとリアルの営業アプローチをどのように使い分け、生産性を上げるのか?
・顧客との関係性を強化し安定的な営業基盤を構築するために、必要な投資とは何か?
プログラム
第1部 売上アップにつながるデジタル施策のご紹介
第2部 BtoB Webマーケティング戦略
第3部 ECモールを活用した法人向け販売戦略!Amazonビジネス概要
*プログラムは一部変更になる可能性もございますので、ご容赦願います。
参加特典について
参加特典① 参加企業さまの特典:Webサイトの無料診断(サイト分析サービス 通常料金:5万円)
※期間限定:2025年1月末まで、最大10社まで、株式会社ALL WEB CONSULTINGが実施します。
参加特典② Amazonジャパン社員によるダイレクトサポート
本セミナー参加者からのお申込みに限り、Amazonジャパン社員によるダイレクトサポートを受けることができます。
※Amazonへの新規出品を検討中の企業様向けとなります。
(お取り扱いの商材や取引状況によってご案内ができない場合もあります。)
無料個別相談はオンラインでのご対応となります。サポート可能な企業数には上限があります。
講師紹介
芦田 夏藻 氏
アマゾンジャパン合同会社
Amazonビジネス マーケットプレイス事業部
これまでアマゾンジャパン セラーサービス事業部にて新規出品者の早期販売立ち上げ・売上拡大の支援に従事し、現在では法人需要の高い商品のリクルーティング・また法人需要に関わる新規ビジネスに従事し、毎年二桁成長を遂げるAmazonビジネスの発展に貢献している。
江守 義樹 氏
株式会社ALL WEB CONSULTING
代表取締役社長
ネットショップ店長として出店から運営までを経験。EC出店から約1年で月商1,000万円達成。
2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし小規模~大規模サイトまで規模問わず数百サイト以上の支援を行う。
2020年株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業。WEBアナリストとして1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用しWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。
玉田 将也
みらいコンサルティング株式会社
チーフコンサルタント
大学卒業後、ソフトウェアメーカーで営業兼SEを3年経験。その後、消費財メーカーでデジタル活用・業務改革を行う部署に所属し、CRM/SFA導入による営業生産性向上や社内データ活用を推進。
みらいコンサルティングに入社後は、基幹システムのリプレイスやCRM/SFA運用定着支援に加え、生産性向上のためのデータ収集プロセス構築や分析と提案ならびに、AIを活用した業務最適化など、中堅・中小企業に合わせたデジタル活用・業務変革支援を行っている。
共催
アマゾンジャパン合同会社
株式会社ALL WEB CONSULTING
みらいコンサルティンググループ