【メディア様無料招待】写真撮り放題!仙台フォーラスの写真館「QnNe/キュンネ」へご招待

プロ用の撮影機材を使って自由に撮影できる「セルフ撮影」をサービスに追加

株式会社ラッキーオレンジボックス(所在地:仙台市)は、2021年8月からテスト的に仙台フォーラス4Fで運営してきた写真館「QnNe(キュンネ)」を2022年3月にリニューアルオープンしたことをお知らせいたします。
今回はリニューアルオープンのプロモーションとして、ご希望のメディア様を写真館にご招待し、無料で写真撮り放題サービス体験をご提供いたします。撮影人数は10名様まで。時間は1時間ほどになります。

QnNeは仙台フォーラス4Fにあります。元の場所はアパレル系のお店で、空き店舗を活用して写真館にしました。
写真館内は、95.87m2(約29坪)の広差で、大人が10人ぐらいでも撮影ができます。着替えルームが2室あり、着替えていろいろなバージョンの写真が撮れます。

写真撮影を思いっきり楽しめる、カジュアルな写真館を目指して

QnNe(キュンネ)は時間内に撮影した写真は追加料金なしで全てお渡しする写真館です。
従来の写真館は、写真を撮る回数やお渡しする枚数、プリント代で撮影費用が積み重なっていきます。
QnNeは撮影時間を30分ごとに区切り、写真撮影し放題、撮った写真は全て追加料金なしでお渡しします。
撮影した写真データは、加工せず、撮影後にAirDropやメールでお送りする仕組みです。

また、街の写真館やホテルでの写真撮影は少し敷居が高く入りにくいなと感じる人でも、仙台フォーラスの中に写真館があるので、買い物ついでに写真がリーズナブルに撮れるのが、従来の写真館との違いです。

利用者はバラエティに

利用者は子どもの七五三、家族写真、卒業する学生たち、モデルさん、地元のアイドル、コスプレイヤー、ライバーなどさまざまです。
撮影の内容は卒業やお祝い事、記念日など写真で思い出を残したい人、SNS、ブログなどのアイコンやプロフィールでセルフブランディングをしたい人、マッチングアプリな結婚相談所など婚活で印象をよくしたい人などです。3月は卒後式後に写真を撮りにくる学生さんが多かったです。

セルフ写真撮影もできるようにしました

韓国発祥のトレンドになっている「セルフ写真館」をアレンジし、カラフルな写真が撮れる、セルフ撮影もできるようにしました。
韓国のセルフ写真は、撮った写真は「白黒」で、固定カメラでプリクラ感覚で写真が撮れるサービスです。
一方、QnNeは、スタジオ内をカメラと三脚を持って自由に移動することができ、白、ピンク、黄色、青などカラーの背景を選び撮影できます。
スタジオにはプロ用の撮影機材(一眼レフカメラ、三脚、照明など)が揃っています。お客様は衣装替えやメイクなど撮影の準備が整ったら、スタッフから撮影の仕方を教えてもらい撮影します。
撮影はリモートシャッターをただ押すだけなので、すぐに撮影が始められます。
3月は卒業式の女子学生3人が1時間で546枚を撮影する猛者もいました。

利用方法

【利用の流れ】
1.オンラインで予約する
公式ホームページ、LINEから予約ページに入っていただき、「セルフ撮影」または「カメラマン撮影」を選び、撮影日時を入力し予約を取ります。

2.チェックインと撮影準備
当日は予約時間内にスタジオに入り撮影の準備。準備が整ったら、カメラマンとどんな写真を撮るか相談。セルフ写真撮影の場合は、撮影の仕方をスタッフに教えてもらいます。

3.時間内に写真撮り放題
撮った写真は全部お持ち帰りできるので、時間内にたくさん写真が撮れます。30分でカメラマン撮影は50~80枚。セルフ写真は150枚〜200枚。セルフ写真は友達2〜4人ぐらいでの参加が多く、みんなでひたすらリモートシャッターを押すのが楽しいとの感想も。
また、スタジオ内にある椅子やソファ、撮影の小道具なども自由に使うことができます。

4.写真データは全部お渡し
写真データはすべて、その場でお渡しです。AirDrop、LINE、メールなどでお渡しいたします。SDカードを持参してもらい、自分のSDカードで撮影も可能です。

撮影料金

基本料金(税込表示)

○セルフ写真撮影
30分撮り放題 1,800円 / 1名様
撮影料金は2名様 3,600円、3名様 5,400円、4名様 7,200円、5名様8,200円になります。
※5名様から1名様ごとに+1,000円追加。
※撮影時間延長は30分ごとに+2,000円。
※撮影時間には準備時間も含まれます。

○カメラマン撮影
30分撮り放題 5,800円
※カメラマン撮影は何名様でも一律料金。
※撮影時間の延長は30分ごとに+2,000円。
※撮影時間には準備時間も含まれます。

営業時間

セルフ撮影
月〜金 10:00 - 20:00
土・日 10:00 - 20:00

カメラマン撮影
月〜金 10:00 - 17:00
土・日 10:00 - 20:00

※スタジオでの受付は11:00〜17:00

写真館体験に参加していただけるメディア様へ

内容:
写真館体験は、「カメラマン撮影」と「セルフ写真撮影」の2種類から選べます。
以下の日時の範囲からご希望のお時間をメール、またはLINE、インスタグラムのメッセージでお教えください。

撮影場所:仙台フォーラス4F QnNe(キュンネ)
日時:月〜日 10:00 - 17:00
(通常営業は10:00-20時)
撮影時間:1時間
参加人数:1人〜10人まで
撮影料金:無料
期間:2022年4月20日まで
連絡先メール:shop@qnne.jp
Instagram : qnne_official
LINE:@qnne
担当:株式会社ラッキーオレンジボックス/QnNe 舘内

備考:
・ご返信は24時間以内にいたします。
・写真館体験は、必ずしも記事化していただく必要はありません。掲載日時もおまかせいたします。
・撮影していただいた写真は、可能な場合は、QnNeのインスタグラムなどSNSで掲載させていただきます。
・可能な場合は記事の相互リンクもお願いいたします。

写真館の場所

〒980-8546 宮城県仙台市青葉区一番町 3-11-15
仙台フォーラス4F QnNe(キュンネ)

メディア

公式サイト:https://qnne.jp
Instagram : qnne_official
Twitter:QnNe_Official
LINE:@qnne

運営会社

株式会社ラッキーオレンジボックス
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-12-7 uni一番町 202号室 
担当:舘内
mail:shop@qnne.jp
QnNe公式LINE、インスタグラムなどダイレクトメッセージでも問い合わせ可能

AIが記事を作成しています