アニメーション・ソフトウェアの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アニメーション・ソフトウェアの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を5月9日より開始しました。
アニメーション・ソフトウェアの世界市場、2030年までに7,001億米ドルに到達へ
2024年に4,245億米ドルと推定されるアニメーション・ソフトウェアの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 8.7%で成長し、2030年には7,001億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの1つである3Dアニメーション・ソフトウェアは、CAGR 9.7%を記録し、分析期間終了時には3,477億米ドルに達すると予測されています。2Dアニメーション・ソフトウェア分野の成長率は、分析期間中CAGR 8.3%と推定されます。
米国市場は1,094億米ドル、中国はCAGR 12.7%で成長すると予測
米国のアニメーション・ソフトウェア市場は、2024年に1,094億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1,767億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは12.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.5%と7.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.4%で成長すると予測されています。
アニメーション・ソフトウェア市場の成長促進要因は?
アニメーション・ソフトウェア市場の成長は、いくつかの要因によってもたらされます。主な促進要因の1つは、エンターテインメント、ゲーム、デジタルマーケティング業界全体で高品質なアニメーションコンテンツへの需要が高まっていることで、高度なアニメーション・ソフトウェアの使用が必要とされています。AI、ML、3Dアニメーションの技術的進歩は、アニメーション・ソフトウェアの能力と効率を大幅に向上させ、その採用を促進しています。VRやARなどの没入型・インタラクティブコンテンツへの動向は、アニメーション・ソフトウェアの用途を拡大し、イノベーションの新たな機会を生み出しています。さらに、クラウドベースのアニメーションソリューションの台頭により、最新のコンテンツ制作ワークフローに不可欠なスケーラビリティとコラボレーション機能が提供されています。複雑な概念を単純化し、エンゲージメントを高めるために、教育や企業研修でアニメーションの利用が拡大していることも、市場の成長に寄与しています。最後に、研究開発への投資、パートナーシップ、市場拡大への取り組みなど、市場参入企業による戦略的な取り組みがイノベーションを促進し、アニメーション・ソフトウェア市場の継続的な成長を後押ししています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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