中小企業経営者の方必見!1時間500円から、IT専門家からコンサルティングを受けられる

- 『中小企業デジタル化応援隊事業』事業でデジタルに関する企業課題を解決 -

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎)は、事務局として事業運営を行う「中小企業デジタル化応援隊事業」では、デジタル化に向けた支援を必要とする中小企業とIT専門家をマッチングし、中小企業のデジタル化に向けた課題を解決し、持続的なデジタル化に必要な支援環境を整備しています。

国内では新型コロナウイルス感染拡大が第三波に入るのではという報道がなされるなか、中小企業においては、テレワークの実施やそれにともなうデジタルツールの導入対応等は喫緊の課題になっています。

企業は限りなく少ない費用負担でコンサルティングを受けられる!

「中小企業デジタル化応援隊事業」では、IT専門家への相談費用(時間単価)は、中小企業とIT専門家の契約によって決定しますが、企業側は、1時間当たり最低500円以上をIT専門家へ支払うことが要件となっています。また、1時間当たり3500円を上限として、IT専門家への相談費用の一部を国が負担するため、企業は限りなく少ない費用負担でコンサルティングを受けられるというとてもお得なものです。
9月の事業開始以降、IT専門家の申請数が3,000名以上おり、中小企業の申請社数も3,000社を超えています。ぜひ、一度、事業のご利用をお試しください。

■「中小企業デジタル化応援隊事業」の概要は以下のとおりです。
①全国の中小企業・小規模事業者のデジタル領域における課題が広く対象
②フリーランスや兼業・副業人材等を含めたIT専門家を企業にマッチング
③最大3,500円/時間(税込)の謝金により活動を支援。

【本件に関するお問い合わせ先】
事務局連絡先 050-2000₋7227


AIが記事を作成しています