テレワークの電話対応をスマートに丨代表電話をスマホ転送する方法を紹介

テレワークの電話対応をスマートに丨代表電話をスマホ転送する方法を紹介|トラムシステム

社員のテレワーク・リモートワークを進めると課題になるのがオフィスの固定電話(代表電話)の対応です。
社員の携帯電話に転送したり、持ち回りで毎日社員の誰かが出社したりと対策は可能ですが、コストや手間の増加が懸念されます。
テレワーク・リモートワーク導入のハードルは社員のモチベーションや勤怠・業務量の管理などマネジメントの課題はもちろんのこと、「電話応対」を課題に感じる企業は多いです。

2020年6月にクラウド型CTIサービスを展開する株式会社シンカが全国412名の総務担当者を対象に行ったインターネット調査によると、31.1%の担当者が「固定電話対応が課題」と回答しました。

電話対応ができなければ営業機会を失ったり、既存の取引先からの連絡を受けられずトラブルに発展したりする可能性もあります。会社全体の売上損失や信用失墜に繋がる重要な課題と言えるでしょう。

この記事ではテレワークでの電話対応への悩み・課題への解決策を詳しく解説します。


該当記事はこちらから▶︎ https://www.tramsystem.jp/voice/voice-4226/


AIが記事を作成しています