「洋服の青山」の夏アイテム!すごシリーズ第4弾 すごシャツ発売!~夏の“ビジカジ”新定番、ビジネスTシャツ需要が増加~

ビジネスシャツの形状を取り入れ、すっきりほどよくカジュアルに!前年比2倍の数量で展開

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、夏アイテムの高い機能性を訴求する商品カテゴリー「すごシリーズ」の第4弾として、ビジネス向けのTシャツ(半袖)を「洋服の青山」から発売。このTシャツ商品を“すごシャツ”として打ち出していきます。

◎商品紹介:https://www.y-aoyama.jp/campaign/monthly202205_m/

 “ビジカジ”スタイルの浸透とともに、夏場の軽装アイテムとしてTシャツが注目されています。“すごシャツ”として今回発売するビジネスTシャツは、ジャケットのインナーとして取り入れやすい仕事向きなデザインが魅力です。ネック回りの開きを抑え、Tシャツの着丈はジャケットの着丈から出ないよう短めに設定。袖部分にはビジネスシャツの形状を取り入れ、当社の一般的なカジュアルTシャツより長めに、また細身に設計して腕回りの余分な“だぶつき”をなくすことで、全体的にすっきりとした印象に仕上げています。さらに、一部の商品では襟後ろをやや高くし、ジャケット着用時に気になる襟裏の汚れを防ぐといった工夫も施しています。

襟後ろをやや高めに設計し、ジャケット襟裏の汚れを防ぐ(一部商品)
襟後ろをやや高めに設計し、ジャケット襟裏の汚れを防ぐ(一部商品)

 商品は伸縮生地で動きやすくシワになりにくい他、着用時に肌が透けにくいのも特徴。ブラック・ホワイト・グレーなど、ジャケットとコーディネートしやすいベーシックなカラーを取り揃えています。「洋服の青山」ではビジネスTシャツを昨年と比べて2倍の数量で展開し、夏の新たな定番スタイルとして提案していきます。

■商品概要

打ち出し すごシャツ(ビジネスTシャツ)
販売価格 本体2,900円(税込3,190円)
サイズ S ~ LL(4サイズ)
販売店舗 洋服の青山 全店
     洋服の青山オンラインストア

※記載の情報はリリース発表時現在のものです。