自動車用接着剤&シーラント市場は2030年までに~140億米ドルに達すると予測

自動車用接着剤・シーラントの世界市場規模は、2019年に74億3820万ドル、2030年には~140億ドルに達すると予測されています。同市場は、2021年から2030年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)5%で成長すると予想されています。

自動車用接着剤は、自動車の重量を下げるために使用されます。多くの高性能自動車は、軽量の複合材料で作られています。自動車用接着剤は、複合材と金属など、さまざまな種類の素材をくっつけるために使用されており、自動車業界の専門家の間で人気があります。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol157

影響を与える要因

温室効果ガスの排出に対する懸念の高まりが、世界の自動車用接着剤市場の成長を促しています。

自動車の燃料消費量を削減するために、メーカーは自動車用接着剤やシーリング材を好んで使用しています。自動車の重量が減れば、燃料消費量を減らすことができます。その結果、重量の減少はCO2排出量の削減にもつながります。このように、環境面でのメリットは、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。

自動車用接着剤は、自動車の機能を向上させます。自動車の重量が軽くなれば、活動性が高まる。このような利点は、自動車用接着剤およびシーラント市場全体の成長を後押しすると予想される。

自動車用接着剤・シーラント市場は、燃料消費に関する規制の高まりにより、継続的な成長を遂げています。軽量素材はボルトや溶接ができません。その結果、自動車用接着剤・シール剤の使用が増加しています。

安全基準や規制の高まりにより、自動車用接着剤やシーリング材の採用が拡大しています。

逆に、接着剤の使用に関する政府の規制が厳しくなっていることが、世界の自動車用接着剤・シーラント市場の成長を遅らせると予想されます。

著名な企業が自動車のデザインや作業性の向上に注力していることから、分析期間中、自動車用接着剤およびシーリング剤の需要は増加すると予測されます。

地理的分析

2020年には、アジア太平洋地域が世界の自動車用接着剤・シーラント市場で最も多くの収益を上げており、分析期間中もその傾向が続くと予測されています。この市場が拡大しているのは、同地域の乗用車や小型商用車(LCV)の生産能力が大きいことに起因しています。自動車用接着剤・シーラント市場が急速に拡大しているのは、中国やインドにおける可処分所得の増加、経済の発展、住民の生活水準の向上などが要因となっています。

COVID-19インパクト分析

COVID-19のパンデミックにより、自動車用接着剤およびシーリング材の需要が急激に減少し、製造活動が突然停止しました。さらに、輸出入に対する厳しい規制がメーカーの障害となりました。輸出入が困難になったため、自動車用接着剤の需要は最終的に減少した。

市場における競合他社

Henkel AG & Co. KGaA
3M社
Kommerling
PPG Industries, Inc.
Permatex
Krayden, Inc.
シーカ社
ダウ・ケミカル社
その他の有力企業

市場区分

タイプ別洞察
エポキシ
ポリウレタン
アクリリックス
ゴム
ホットメルト
シリコーン

アプリケーション別洞察
パワートレイン
アセンブリ
ペイントショップ

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol157


AIが記事を作成しています