【12月6日~7日開催】EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、『ダイレクト・マーケティング・フェア2016』にてサイト内検索データを活用したマーケティングをテーマに講演します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、株式会社日本流通産業新聞社が2016年12月6日(火)~7日(水)に主催する『ダイレクト・マーケティング・フェア2016』にて「国内最大手の実績から語るEC商品検索マーケティング」と題し登壇致します。
デジタルマーケティングのテクノロジーは年々進化しており、ビッグデータ・人工知能の活用などによりこれまで以上に高い精度の行動予測がマーケティング施策に活かされています。
同様にECサイト内のマーケティングにも高度なパーソナライズが求められており、強化すべき重要な機能がサイト内検索・レコメンドにより商品を提案する「商品検索」です。
通常ECサイトでは、例えば2人のユーザーが同じ検索条件を入力すると同じ検索結果が表示されると思われがちですが、ユーザーの性別・嗜好・購買履歴など様々なデータと検索条件とを突き合わせて考えてみると、同じ検索結果では最適とは言えないのです。
検索結果はユーザー毎にパーソナライズされるべきECサイトの重要なマーケティングポイントで、サイト内検索データはユーザーの行動予測をする上で購買履歴にも匹敵する価値あるデータなのです。
本セミナーでは、リアルタイムのデータ分析によりサイト内検索・レコメンドでどのようなマーケティングが実施できるのか、ゼロスタートの実績の紹介を交えお話する予定です。どうぞご期待ください。
━<ゼロスタートセミナー概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日時
2016年12月7日(水) 14:30~15:20
●タイトル
国内最大手の実績から語るEC商品検索マーケティング
●概要/参加申し込み
https://www.bci.co.jp/dmf/seminar/79
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
━<イベント要項>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名:ダイレクト・マーケティング・フェア2016
主催:株式会社日本流通産業新聞社
日時:2016年12月6日(火)~7日(水)10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト西3ホール
住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
アクセス: http://www.bigsight.jp/access/
費用:無料(事前登録制)
参加申込URL:https://www.bci.co.jp/dmf/seminar
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ダイレクト・マーケティング・フェアについて]
Eコマース/訪問販売・ネットワークビジネス業界に特化した年1回開催されるBtoB商談会で、企業ブース展示の他、多数のセミナーが開催される。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
——————————————————————————————————————
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————
●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 プラス株式会社が運営する『JOINTEX(ジョインテックス)』などの4サイトに「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2016/1005/pressrelease-case-plus
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ZERO ZONE SEARCH以外の製品・オープンソース・自社開発のサイト内検索エンジンを対象とした チューニング サービスの提供を開始
https://zero-start.jp/2016/1011/pressrelease-service-search-tuning
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、株式会社MOAが運営する総合通販サイト『PREMOA』のリニューアルに対応
https://zero-start.jp/2016/1012/pressrelease-case-moa-renewal
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 株式会社ビームスが運営する『ビームス公式サイト』に 「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2016/1013/pressrelease-case-beams
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンのセット導入キャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/1017/corporate-activities-campaign
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、導入実績に最新アパレル事例として株式会社ビームス様のページを追加しました
https://zero-start.jp/2016/1018/corporate-activities-case-update-2
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年10月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/1115/corporate-activities-ecmarketingcolumn-3