自動駐車システム市場:自動化レベル、システムタイプ、設計モデル、プラットフォームタイプ、駐車レベル、ナビゲーションシステム、エンドユーザー別- 世界予測2025~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動駐車システム市場:自動化レベル、システムタイプ、設計モデル、プラットフォームタイプ、駐車レベル、ナビゲーションシステム、エンドユーザー別- 世界予測2025~2030年」(360iResearch LLP)の販売を1月8日より開始しました。
自動駐車システム市場の2023年の市場規模は30億2,000万米ドルで、2024年には35億5,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 18.02%で成長し、2030年には96億4,000万米ドルに達すると予測されています。
自動駐車システム市場は、都市化、自動車保有台数の増加、効率的な土地利用やスマートシティソリューションの推進により、大きく成長する見込みです。自動駐車システムは、電子的・機械的機器を使用した先進的な車両駐車方法で、人の介在の必要性を減らし、スペース利用を改善します。このようなシステムの必要性は、都市人口の増加と限られたスペースが混雑や非効率的な駐車方法につながっていることに起因します。用途は集合住宅、商業ビル、空港、ショッピングセンターなど多岐にわたり、それぞれがこれらのシステムが提供する土地利用の最適化とユーザー体験の向上から恩恵を受けています。主要成長要因としては、IoTやAIの統合といった技術的進歩が挙げられ、これらはシステムの効率とユーザーの利便性を高めています。さらに、排出ガスの削減を奨励する環境規制は、車両のアイドリングストップや交通渋滞の減少を可能にするため、こうしたシステムの需要をさらに促進しています。サステイナブル技術統合型都市計画を世界的に推進していることから、新たなビジネス機会はグリーンフィールドスマートシティの開発や既存インフラの改修にあります。しかし、初期コストの高さ、メンテナンスの煩雑さ、潜在的な技術的不具合といった課題が、市場の成長を阻害する可能性があります。さらに、ユーザーや開発者の認識不足が採用率を鈍らせる可能性もあります。イノベーションの展望は、駐車パターンとシステムメンテナンスの必要性を予測し、効率とユーザーエクスペリエンスを向上させる機会を創出できる、AI主導の分析で熟しています。また、電気自動車技術や全体的なスマートシティインフラとのシームレスな統合に焦点を当てた調査も必要です。自動駐車システム市場は本質的にダイナミックであり、スマート交通や都市開拓のイノベーションとともに進化しているため、技術や教育への投資を厭わない企業にとっては大きな機会となります。このセグメントに参入する企業は、市場課題を克服し、大幅な成長の可能性を活用するために、手頃な価格とユーザー教育に注力することをお勧めします。
主要市場の統計
基準年[2023年] 30億2,000万米ドル
予測年[2024年] 35億5,000万米ドル
予測年[2030年] 96億4,000万米ドル
CAGR(%) 18.02%
市場力学:急速に進化する自動駐車システム市場の主要市場洞察を公開
自動駐車システム市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネス機会の獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
世界の自動車台数の増加と駐車スペースの最適利用ニーズの高まり
完全自動化駐車システムのためのIoTベースのソリューションの導入
急速な都市化に伴う駐車場の縮小とパレット式APSの採用急増
・市場抑制要因
自動駐車システムの導入に伴う高コスト
・市場機会
ロボットパーキングシステムとパレットレス完全自動駐車システムの著しい台頭
グリーンでサステイナブル駐車場ソリューションへの需要の高まり
・市場課題
複雑なハンドリングの駐車場システムと定期的なメンテナンスに関する懸念
ポーターのファイブフォース:自動駐車システム市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターのファイブフォースフレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォースフレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:自動駐車システム市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、自動駐車システム市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析:自動駐車システム市場における競合情勢の把握
自動駐車システム市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニングマトリックス:自動駐車システム市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、自動駐車システム市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限はベンダーを明確かつ正確に区分し、ユーザーが戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定するのに役立ちます。
本レポートは、主要な注目セグメントを網羅した包括的な市場分析を提供しています。
1.市場の浸透度:産業主要企業の広範なデータを含む、現在の市場環境の詳細なレビュー。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セグメントにおける拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、産業の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています。
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?
3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 自動駐車システム市場:自動化レベル別
第7章 自動駐車システム市場:システムタイプ別
第8章 自動駐車システム市場:設計モデル
第9章 自動駐車システム市場:プラットフォームタイプ別
第10章 自動駐車システム市場:駐車レベル別
第11章 自動駐車システム市場:ナビゲーションシステム別
第12章 自動駐車システム市場:エンドユーザー別
第13章 南北アメリカの自動駐車システム市場
第14章 アジア太平洋の自動駐車システム市場
第15章 欧州・中東・アフリカの自動駐車システム市場
第16章 競合情勢
企業一覧
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