新ヘッド構造「サイドウォール」で飛距離を追求 “飛距離の差は、創造力の差。” 新EZONE GTシリーズ 2022年3月11日より発売
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、“飛距離の差は、創造力の差。”をコンセプトとした「新EZONE GT(イーゾーン ジーティー)」シリーズを2022年3月11日より発売いたします。
弊社は研究、開発から製造まで国内自社工場で一貫したものづくりを続けています。新 EZONE GTは、ドライバーに新ヘッド構造「サイドウォール」を採用。さらに新次元のカーボン技術を融合し、創造力を極め、飛距離を追求した“飛ばせる”アクティブゴルファー向けのゴルフクラブです。
ドライバーは、サイドウォール(壁)を設置した新ヘッド構造を採用しました。この「壁」がボールに当たった瞬間のヘッドのブレを軽減し、当たり負けせずにボールに力を押し込み力強く弾き返す「ぶ厚いインパクト」で飛ばします。
また、クラウン部には強靭なしなりと急激な復元力を生む新次元のカーボン素材「2G-Namd Flex Force※」を搭載することで、フェース上部の反発性が向上。サイドウォールとクラウン部の融合により今までにない“飛び”を追求しました。
アイアンは、フェース面にマイティマレージング鋼を採用。この高強度材料を極限まで薄くすることで極限の反発力が生まれる“飛び”を追求。加えて、カーボン制振材「G-BRID(グラファイトハイブリッド)」搭載することで心地よい打球感も合わせ持つ飛び系アイアンとなります。
今回、もっと飛ばしたい、ロフト設計や番手構成、スペック設定を女性向け設計とした「EZONE GT WOMEN」を新たにラインナップしています。新EZONE GTシリーズはさらに高い反発力と広い反発エリアを追求し、心地よい打球感と“新次元の飛び“を実現するクラブです。
※ Namd及び2G-Namdは、ニッタ㈱が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
2G-Namd Flex Force は、CNT 層構造を3 次元構造へと進化させ、変形からの復元力が飛躍的に向上しました。
Namd及び2G-Namdはニッタ㈱の日本の登録商標です。
INNOVATION
【ドライバー】
1、新ヘッド構造 サイドウォール 「壁」を搭載
2、「InCore Groove(インコアグルーブ)」(溝)テクノロジーが進化
フェースインコアグルーブを楕円化し、フェースセンターのたわみ復元効果をフェース全周に均一化しました。
3、微結晶性ポリアミド複合による最適重量配分設計
カーボンシートよりも軽く軟質耐衝撃性に優れた素材「微結晶性ポリアミド」をソールトゥ側に複合。これにより最適な重量配分設計を実現するとともに、心地よい打球音・フィーリングを生みます。
4、強靭なしなりと急激な復元力を生む新次元のカーボン素材「2G-Namd Flex Force」をクラウンに搭載
カーボン繊維の表面にカーボンナノチューブ(CNT)を均一に付着させ、樹脂との界面密着を向上させることにより、強靭なしなりと急激な復元力を生む「Namd」が「2G-Namd Flex Force」として進化。3次元構造のCNT層がカーボン繊維同士の相互作用でエネルギーロスを軽減し変形からの復元力が飛躍的に向上することで、ボールにスピンとパワーを与えます。
2G-Namd Flex Forceをクラウンに採用することでたわみからの復元力がアップし、フェース上部の反発性が向上します。
※弊社調べ
5、2種類のヘッドバリエーション
直進性を重視した高弾道性能「450」とコントロール性を重視した中弾道性能「425」の2タイプをラインナップ。
【フェアウェイウッド&ユーティリティー】
1、たわんで弾く強靭フェース
一般的なマレージング鋼より強度が高く、反発性能に優れた鍛造マイティマレージングL字フェースを採用することで、反発性能の向上と好打感を生みます。また、グラウンドから球を拾い上げるアイテム搭載でフェース下部の弾き性能が向上しました。
2、徹底した低重心化モデリング
ヘッド厚やクラウン投影輪郭端部、ホゼル周辺の低位化を行い、低重心化を徹底しました。
3、2種類の3番ウッド
飛ばしたい方向けの浅重心・低スピン設計「3D」と安定性を求める方向けの深重心・高弾道設計「3H」の2タイプをラインナップ。
【アイアン】
1、極限の反発力と「G-BRID」搭載による心地よい打球感を合わせ持つ飛び系アイアン
フェースにはマイティマレージング鋼を採用。この高強度材料を極限まで薄くすることで極限の反発力が生まれる“飛び”を追求。加えて、カーボン制振材「G-BRID (グラファイトハイブリッド)」搭載することで心地よい打球感も合わせ持つ飛び系アイアンとなります。
2、アドバンスドVソール採用で高弾道化を実現
トレーリング側はバンス効果を維持し、リーディング側を角度緩やか・幅広としたアドバンスドVソールを新たに搭載することで、ボールを下から持ち上げ、高弾道で飛距離を伸ばします。
【EZONE GT WOMEN】
■女性向けを新たにラインナップ
もっと飛ばしたいアクティブゴルファー向けに、ロフト設計や番手構成、スペック設定を女性向け設計とした「EZONE GT WOMEN」を新たにラインナップしました。
製品概要
EZONE GTドライバー
ヘッド素材・製法/
本 体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造
フェース:Super-TIX®51AF圧延材
クラウン:オープンウィーブカーボン+2G-Namd Flex Force 複合
スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:タングステン合金+アルミ合金
シャフト/ RK−03GTシャフト:カーボン(2G-Namd Flex Force+M40X複合)
価 格:¥82,500(税込)(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発 売 日:2022年3月11日
本 体:日本製
EZONE GTフェアウェイウッド
ヘッド素材・製法/
本 体:SUS630 ステンレススチール精密鋳造
フェース:鍛造マイティマレージング
クラウン:高強度カーボン
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/ RK−03GTシャフト:カーボン(2G-Namd Flex Force+M40X複合)
価 格:¥41,800(税込)(ヘッドカバー付)
発 売 日:2022年3月11日
本 体:日本製
EZONE GT ユーティリティー
ヘッド素材・製法/
本 体:SUS630 ステンレススチール精密鋳造
フェース:鍛造マイティマレージング
クラウン:高強度カーボン
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/ RK−03GTシャフト:カーボン(2G-Namd Flex Force+M40X複合)
価 格:¥35,200(税込)(ヘッドカバー付)
発 売 日:2022年3月11日
本 体:日本製
EZONE GT アイアン
ヘッド素材・製法/
【#5~#9】
本体:S45C軟鉄鍛造+グラファイトハイブリッド+カーボンプレート
フェース:マイティマレージング鋼鍛造
【PW・AW】
本体:S45C軟鉄鍛造+グラファイトハイブリッド+カーボンプレート
フェース:マイティマレージング鋼圧延材
【AS・SW】
本体:S45C軟鉄鍛造+カーボンプレート
フェース:クロムモリブデン鋼圧延材
シャフト/ RK−03GTシャフト:カーボン(2G-Namd Flex Force+M40X複合)
N.S.PRO 850GH NEO:スチール
価 格:
【RK−03GT カーボンシャフト装着】
4本セット(#7~PW) ¥105,600(税込)
単品(#5・#6・AW・AS・SW) ¥26,400(税込)
【N.S.PRO 850GH NEO スチールシャフト装着】
4本セット(#7~PW) ¥92,400(税込)
単品(#5・#6・AW・AS・SW)¥23,100(税込)
発 売 日:2022年3月11日 (レフティは2022年6月上旬)
本 体:日本製
EZONE GT WOMEN
ヘッド素材・製法/
【#6~#9・PW】
本体:S45C軟鉄鍛造+グラファイトハイブリッド+カーボンプレート
フェース:(#6〜#8) マイティマレージング鋼鍛造
(#9・PW)マイティマレージング鋼圧延材
【AW・SW】
本体:S45C軟鉄鍛造+カーボンプレート
フェース:クロムモリブデン鋼圧延材
※1W、FW、UTのヘッド素材・製法は EZONE GT(メンズモデル)と同様
シャフト/ RK−03GTシャフト:カーボン(2G-Namd Flex Force)
価 格:
ドライバー(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)¥82,500(税込)
フェアウェイウッド(ヘッドカバー付)¥41,800(税込)
ユーティリティー(ヘッドカバー付)¥35,200(税込)
アイアン 4本セット(#7~PW)¥105,600(税込)
アイアン 単品(#6・AW・SW)¥26,400(税込)
発 売 日:2022年4月上旬
本 体:日本製
○お客様からのお問い合わせ
ヨネックス株式会社 ゴルフ営業部 03-3833-3526