手軽に“きちんと感”を演出し、急なリモート会議も安心 夏用のカーディガンを「洋服の青山」で発売
~コットン素材を使用し薄手でサラリとした表面感、夏場のカーディガン需要に対応~
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、コットン素材を使用することで、薄手でサラリとした表面感が特徴の夏用カーディガンを企画し、7月1日(木)から「洋服の青山」の主要250店舗および公式オンラインストアで販売します。
カーディガンは、“きちんと見え”する落ち着いた雰囲気とニット生地ならではの伸縮性が特徴で、リモート会議の参加が増えた女性などから人気が高まっています。また、温度調節にも役立つアイテムで、夏仕様の商品への要望も増加していることから、この度、オフィスでもテレワークでも手軽に羽織れる夏用のカーディガンを企画しました。
ウール素材を中心とした一般的なカーディガンに対して、今回発売するカーディガンは、コットン素材を使用することでサラリとした表面感が特徴です。また、薄手で軽やかな着心地が体感できる他、暑い夏には肩にかけるスタイルにもおすすめです。また、自宅で丸洗いでき、お手入れが簡単でいつでも清潔に着用できます。首元のデザインは、すっきりとしたクルーネックに仕上げ、様々なインナーともコーディネートしやすいベーシックなブラックとグレーの2色を揃えました。サイズはS~LLの4サイズを用意しています。