L Messageの導入数4万件達成!LINE集客や自動化に

LINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」のアカウント開設数が4万件を突破。イベント予約・ポップアップ・決済など売上アップやコスト削減に役立つ機能を揃えています。

株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発提供している「L Message(エルメ)」が、オウンドメディアの成長やご利用者様の口コミなどにより、2024年1月29日(月)に導入数4万件を達成しました。

L Message(エルメ)でできること

L Message(エルメ)は、LINE公式アカウントをより便利に使うための拡張ツールです。

例えば、LINE集客、業務の効率化、コスト削減などに繋がる下記のことが可能です。

①情報の取得・見える化
・誰が・いつ・どこから友だちに登録したかという流入経路の把握
・アンケートなどにより、顧客の属性やお悩みの把握

②セグメント別の配信
・顧客の属性分けと絞り込み配信
・顧客の状況(見込み顧客、新規顧客など)に合わせた配信

③各種対応の自動化
・予約受付やリマインド配信
・商品の販売から決済まで

L Message(エルメ)の機能

L Message(エルメ)に搭載されている機能から3つをピックアップして紹介します。

①イベント予約

セミナーなどのイベント開催時に使える予約管理のための機能です。
予約受付や決済、キャンセル時の対応、リマインド配信などを自動化できます。
また、予約者情報の一元管理も可能です。

②ポップアップ

ポップアップ機能を使うことで、ご自身のWEBサイト上に自動でポップアップ形式の広告を配信できます。
例えば、サイトに訪れた方がブラウザバックしようとした時にお得な情報を表示することで、離脱される前に特定のWEBサイトや友だち追加への誘導が可能となります。

③決済

決済システムと連携することで、LINE上で商品やセミナーの決済までを完結させられます。
連携できる決済システムは、「UnivaPay」と「Stripe」の2種類です。

お問い合わせ方法

システムの詳細や導入方法については「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しております。

お手数をおかけしますが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せいただけますと幸いです。
https://lme.jp/manual/contact/


AIが記事を作成しています