残り日数30日で早くも目標金額の調達に成功! 世界一の色数 24色のカラフルな防犯砂利! 「リプラスストーン」がクラウドファンディング開催中!

アイディア次第で使い方色々! おうち時間を活用し、庭を自分好みにアレンジ

2020年7月4日(土)よりクラウドファンディングサイトMakuakeにて開始した、『24色の防犯砂利であなたの思い描いたお庭を実現 ~防犯砂利でギネスブック挑戦~』のプロジェクトが、終了日の2020年8月30日(日)まで残り日数30日で、早くも目標金額の100%のご支援を達成したことをご報告いたします。

プロジェクト イメージ
プロジェクト イメージ

Makuakeプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/replusstone

リプラスストーンの特徴
リプラスストーンの特徴

商品開発の背景

現在、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、緊急事態宣言が解除されても、
外出や行楽を楽しむことが難しい状況が続いています。
特にお子様はストレスが溜まりやすい状況ではないでしょうか。
一方、外出が少ないからこそ家族の時間をゆっくり過ごしたり、子どもとコミュニケーションをとる機会が増えたご家庭も多いと思います。

「今こそ家族が過ごす家や庭をみんなで楽しく自分好みにアレンジしてほしい。」
「自分の好きな色で囲まれた空間で家族との時間を堪能してほしい。」そのような想いから、カラフルな防犯砂利「リプラスストーン」のクラウドファンディングをスタートしました。
300万円を達成した場合は『世界一色数の多い防犯砂利』としてギネスブック挑戦を目指します。
もしかするとあなたのつけた名前がギネスブックに・・・!?

リプラスストーンの利用シーン

ガーデニング/庭防犯用
ガーデニング/庭防犯用
インテリア/DIY素材
インテリア/DIY素材
アクアリウム/ウォールアート
アクアリウム/ウォールアート
ハーバリウム/癒し空間
ハーバリウム/癒し空間

支援コース例

早割

ちょこっと試せるお手軽コース 3kg
通常価格:5,400円
早割価格:▲10%引きの4,860円
限定  :100セット
色選択 :24色から単色のみ指定可能

早割+まとめ割

ちょこっと試せる3色コース 9Kg
通常価格:16,000円
早割価格:▲12%引きの14,250円
色指示 :24色から3色選択可能

その他、Makuake限定で様々なセットをご用意しています。

PLASESS LABについて

当社は、車載用プラスチック部品製造して40年の企業。車は高い安全性を求められる製品です。
だからこそ、部品の安全性についてはどこまでも追求し、ひたすら邁進してきました。
しかし近年、プラスチックにおけるゴミや汚染問題が話題になっています。
海外ではプラスチックのごみ問題(環境汚染)があり輸入禁止となり、有料で産業廃棄物として処分されています。しかも日本は2018年の廃プラの輸出量、一人あたりの発生量共に世界ワースト2位という散々たる結果です。
波と共に押し寄せ、海岸を埋め尽くすゴミの山。洋上はるかな無人島の浜にも打ち上げられる空のペットボトル、海流に乗って何千キロも流され、浮遊を続けるビニール袋、海底の泥の中に大量に堆積するマイクロプラスチック…。
これまで磨いてきた40年がゴミや汚染問題になっているのはなんとも悔しいものです。
もちろん、これらのゴミをなくすことはすぐには出来ません。しかし、自社としてできることを少しでも進めていきたい。その想いから生まれたのが「PLASESS LAB」という取り組みです。「PLASESS LAB」の開発コンセプトは、再利用できないプラスチックをリデュースして、今までにない魅力的な商品に生まれ変わらせることです。これからおもしろいリデュースで皆様のワクワクするような新商品を世の中に提供して行きます。

会社概要

商号  :株式会社プラセス
代表者 :代表取締役 甲村 尚久
所在地 :愛知県豊川市宿町権平24
創業  :1977年7月
事業内容:自動車・OA・エレクトロニクスなどの樹脂金型、
     樹脂成形品及びプレス部品の組立販売
資本金 :15,100,000円

コーポレートサイト: http://www.plasess.com/jp/index.html
プロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/replusstone/