世界のグラファイト市場規模は2026年までに283億3000万ドルに達する見込み

Report Oceanが発行したレポートによると、世界のグラファイト市場規模は、予測期間中に4.9%のCAGRで成長し、2026年には283億3,000万ドルに達すると予測されています。 レポート「グラファイト市場規模 製品タイプ別(天然グラファイト、合成グラファイト)、用途別(鋳造、耐火物、バッテリー、潤滑剤、その他)、地域・セグメント別予測、2018年~2026年」では、現在の市場ダイナミクスと将来のトレンド予測について、幅広い分析を行っています。

アルミニウムや鉄鋼、その他の金属の需要が大幅に増加していることが、市場の需要を大きく牽引しています。人造黒鉛は、電気炉などを利用した鉄鋼の製造に不可欠であり、市場の成長に大きく貢献しています。また、冶金分野では、黒鉛電極が主に使用されています。さらに、グラフェンから燃料電池に至るまで、技術的に発展した製品が世界中で増えていることも、この製品の売上高を増加させると予想されています。

レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=5085

黒鉛製品の一つである炭素繊維は、その重要な特性から、航空宇宙、自動車、風力発電など多くの最終用途産業からの需要が増加しており、過去5年連続で驚異的な高成長を示しています。炭素繊維の高強度、軽量という特性は、他の代替品に比べて需要が急増している決定的な要因です。

黒鉛の進歩と利用は、最近になって大幅に増加している。これは、含有黒鉛、企業価値、埋蔵量、立地の可能性や入手のしやすさなど、いくつかの開発シナリオがあるためである。その他の関連要因としては、物流部門の改善、製品純度の信頼性、オフテイク契約、フレークサイズの分布、技術開発などがあり、生産時間を短縮できる可能性が高まっています。

いくつかの産業用途からの製品需要が大幅に増加しているのは、高品位のフレーク状黒鉛の堆積と剥離率の低下が主な要因です。また、法域の改正により、国をまたいだ物流が容易になり、製造期間の短縮や引き取り契約の締結が可能になりました。最近の製品需要は、潤滑油、自動車、耐火物、電池などの多くの産業用途に直結している。ハイテク電池の陽極が主に製品需要を押し上げているように、鉄鋼業界向けの耐火物消費は、世界的な鉄鋼生産量と相まって、天然由来の黒鉛を製造・利用するための主要なアプリケーションセグメントとなっています。

当レポートでは、2017年から2026年の世界の黒鉛市場の市場動向と成長見通しについて、質的・量的に幅広く分析しています。本レポートは、北米、欧州、APACと南米、MEAにおける市場の詳細な地理的分布で構成されています。北米はさらに、米国、カナダに分かれています。欧州は、ドイツ、英国、イタリア、その他の欧州に分かれています。アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、その他のアジア太平洋地域に分けられています。

競合状況と主要ベンダー

グラファイトは、多国籍企業が多数存在する世界的に細分化された産業である。アジア太平洋地域は、黒鉛の世界的なトップ消費者であり、その他にも、米国、日本、インド、韓国、ロシア、ドイツなどがある。製品の需要は、主に西欧、米国、中国、日本などの先進国に集中しています。天然黒鉛は中国が中心で、人造黒鉛は先進国と発展途上国の両方で生産され、各メーカーが世界の需要と供給のバランスをとる上で重要な役割を果たしていると考えられています。

主要プレイヤー

この業界の主要な市場参加者には、東海カーボン株式会社、東洋炭素株式会社、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモなどがあります。Ltd.、東洋炭素株式会社 業界の主要企業には、東海カーボン株式会社、東洋炭素株式会社、HEG Limited、Graftech International Ltd.、Graphite India Limited、Mersen Group、Energizer Resources Inc.、SGL Group、Triton Minerals Ltd. Mason Graphite, Inc.、Focus Graphite Inc.、Hexagon Resources Limitedなどがあります。

レポートオーシャンでは、世界のグラファイト市場を製品、用途、地域別に分類しています。

黒鉛の製品別展望

天然黒鉛
合成黒鉛

グラファイトのアプリケーション別展望

鋳物
耐火物
電池
潤滑油
その他

黒鉛の地域別展望

北アメリカ
米国
カナダ

欧州
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア

アジア太平洋
中国
インド
日本
その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中近東・アフリカ
サウジアラビア
UAE

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=5085

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。


AIが記事を作成しています