鳥獣戯画コラボって何?斜め上すぎるミッフィ展先行発売品を数量限定で仕入れた話。

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

今、ツイッターなどでざわざわしている鳥獣戯画とコラボってご存知ですか?現在絶賛開催中、入場整理券が配布されるくらい人気の「誕生65周年記念 ミッフィー展」に登場したミッフィーコラボグッズなのですが、未だかつてないと思いませんか?私たち編集部も長年キャラクターコラボを追いかけてきていますが、これほど珍しいものは少なく、ざわめいています。

ここでお写真で紹介できないのは残念ですが、ミッフィ展はもちろん、65周年にちなんだ可愛い限定品やテーマアートの商品がずらりたくさん。例えば、、

こんな風に今までのミッフィーちゃんのアートの移り変わりを年代別に表現したヒストリーアートや、、

定番のぬいぐるみもしっかり65周年になっていたり、、

オランダをモチーフにしたアイテムがあったりとど本命、直球勝負の可愛いアイテムが充実。

そんな中で鳥獣戯画!?大丈夫なの!?というラインナップなのですが、一言で言うととても人気が出ていて、催事先行販売ということであっという間に在庫稀少になってしまったんです。こちらの商品なんて、アイテム名が ”ノハラデオスモウ”。すごすぎる突っ込み方に驚きです。

海外の人にも人気を呼びそうなこのコレクション。一般発売に合わせて、パーフェクトワールドトーキョーでもタオル系を少しだけ仕入れることができました。バイヤーの努力の結晶です。興味のある方、ミッフィー展まで行くのが(本日段階では神戸で開催されています)難しいという方はぜひこちらでお求めくださいませ。

ミッフィー×鳥獣戯画とは

「誕生65周年記念 ミッフィー展」 にて登場した、miffyと平安時代から鎌倉時代前期にかけて描かれた鳥獣戯画のオリジナルグッズ。発売開始よりツイッターなども大きな反響を呼びながら、展示会先行発売のために全国のミッフィファンから待ち望まれているシリーズです。2020年9月12日に一般発売が解禁されました。

前代未聞と言っていい、ユニークなコラボレーションです。

今は必須!のアイテム、エコバックもこの通り。プチプラでお得なんです。

お取り扱いラインナップ

思わず全柄コンプリートしたくなるような貴重なコラボレーション。まさに前代未聞なのに、しっかり可愛いのはなぜでしょう、、、ミッフィファンが唸るシリーズなのではないでしょうか?ミッフィ 展の人気爆発につき、仕入数が限られておりますので、売り切り完売となっております。お早めにどうぞ!

ミッフィ展について

パーフェクトワールドトーキョー
パーフェクトワールドトーキョー

パーフェクトワールドトーキョーとは

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNSからどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社”パーフェクトワールド”では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないEコマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。