受験シーズン到来!頑張る受験生を応援します! 北海道のソウルドリンク『ソフトカツゲン』が 「勝源神社」にちなんだパッケージで受験生を応援

2024年12月下旬より北海道にて期間限定展開

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、北海道限定商品『ソフトカツゲン』(500ml、1000ml)を2024年12月下旬より2025年3月上旬(予定)まで“受験生応援パッケージ”として発売いたします。

商品イメージ

 『ソフトカツゲン』は、1956年発売の瓶入り『雪印カツゲン』を、1979年にゴクゴク飲める紙パックのタイプにリニューアルした、北海道限定商品です。永年、「北海道のソウルドリンク」として親しまれており、「カツゲン」というネーミングから、「勝つ源(かつみなもと)」として、試験や大事な試合前に縁起をかついで飲まれることがあり、2005 年より受験シーズンに“受験生応援パッケージ”を発売しています。

“受験生応援パッケージ”について 

500mlは、「勝ちに行こうゼ!」というメッセージを前面に、そして「平常心。いつも通りで大丈夫!」などの応援メッセージを天面に6パターン展開します。
1000mlは、正面にだるまと「勝源神社」の鳥居を描き、側面には「勝源神社」のお守りを切り取って使用できるデザインを採用しています。

「勝源神社」について 

「カツゲン」=「勝つ源(かつみなもと)」と縁起をかつぎ、合格祈願、必勝祈願の守り神として、2005年に「カツゲン」発売50年を記念して設置されました。  
現在、「勝源神社」は札幌工場に隣接した「酪農と乳の歴史館」のPRルームに設置され、毎年、合格祈願や必勝祈願のため、多くのお客様にお参りいただいています。 

勝源神社イメージ

勝源神社

1.商品概要         

商品名:ソフトカツゲン
内容量:1000ml
      500ml
希望小売価格(税別)
            1000ml:255円
      500ml:157円

以下2品共通

種類別:乳酸菌飲料
発売日:12月下旬より自然切替
発売地域:北海道
賞味期間(開封前):15日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長     

(1) 北海道限定商品の乳酸菌飲料。
(2) すっきりとした酸味と甘みが相まってゴクゴク飲める味わい。  

3.商品コンセプト

道産子に飲み継がれているロングセラー乳酸菌飲料
ターゲット:10~40代男女
食シーン:おやつ、休憩時、お風呂あがり
ベネフィット:甘みと酸味とバランスのとれた、甘ずっぱい味わいが楽しめる

『ソフトカツゲン』のルーツは、1938(昭和13)年「活素(かつもと)」という名で発売された乳酸飲料にさかのぼります。「活素(かつもと)」に使用されていた乳酸菌は、1956(昭和31)年発売の瓶入り「雪印カツゲン」そして、1979(昭和54)年に紙パックタイプで発売された『ソフトカツゲン』にも使用されています。

4.お客様からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)
【 雪印メグミルク ウェブサイト:https://www.meg-snow.com 】  

画像・ファイル一覧
ジャンル:
グルメ
ニュースのシェア:
雪印メグミルク株式会社
雪印メグミルク株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.