7月追加公演!夜の花やしきでのリアル謎解き、「演劇が楽しい」とツイッターで話題、公演の一部を公開!

閉園後の遊園地で登場キャラクターになりきるリアル謎解きゲーム!Twitter上で評判が拡散され動員増加。

花やしきで6月に開催していたリアル謎解きゲーム「絶望に支配された夜の遊園地からの脱出」を制作するハレガケが6月15日(日)の公演中に、7月13日(土)〜7月15日(月祝)の3連休に追加公演を開催すると発表。キャストを使った演劇や、「絶望」がコンセプトになっている世界観、また、ゲーム中のキャストとの絡みが楽しいと評判となっている。本イベントはハレガケと花やしきコラボ第11作目。参加者が事前に「なりきるキャラクター」を選んでチケットを購入するなど、これまでの「花やしき謎解き」とはまた違う斬新さを押し出したイベントになっている。

7月追加決定!参加者もキャストと「わちゃわちゃ」できるオリジナルの演劇が好評!!

制限時間1時間のゲームで、オープニングとエンディングに演劇がある本イベント。ハレガケが持つキャスト集団「NAZO×NAZO劇団」がおくる完全オリジナルの公演です。「キャラクター」という設定の参加者は、キャストとの掛け合いも楽しめ、自分がストーリーの登場人物になったかのような没入感ある内容となっています。初回公演でTwitter上では「キャストさんとわちゃわちゃ出来て楽しかった!」という声が多く投稿され、感想を見たファンから多くの反応が!2回目公演では初回と比べ2倍の参加者にご来場いただけました!

気になる公演の一部をどうぞ!!

コンセプトは絶望!「失敗しても面白い」と評判!

今回のイベントコンセプトは「絶望」です。普通の謎解きでは終わらない仕掛けが見どころ!参加者からは「なかなかの絶望体験だった。」「クリアできなくても面白い!」「惜しかったけど楽しめた!」などの声が多く、絶望感含めてエンターテイメント感満点のイベントとなっています!これまでの体験型イベントに物足りなさを感じる大人には特におすすめです!参加者がその他大勢として扱われるイベントが多い中、ただの一参加者ではない、登場キャラクターとしての「主人公体験」が味わえます!

絶望に支配された夜の遊園地からの脱出

追加日程:7月13日(土)から7月15日(月・祝)
会  場:浅草花やしき(東京都台東区浅草2-28-1)
参加方法:前売りチケット購入、または当日現地でチケット購入
前 売 券:¥2,800(チケットサイトイープラスにて販売)
当 日 券:¥3,300(当日現地にて販売)

イベント特設サイト


AIが記事を作成しています