『デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング』のイベントレポートが「宣伝会議」9月号に掲載されました
EC商品検索・レコメンドを開発販売するEC TECHのリーディングカンパニーである株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2017年6月6日(火)~7日(水)に開催された『宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2017』のセミナーに登壇し「デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング」と題し講演しました。
この度8月1日に発売された「宣伝会議」9月号のイベントレポートページに、お話した内容の簡易レポートが掲載されたことをお知らせ致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2017 イベントレポート
<セミナータイトル>
デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性
~顧客を巻き込むマーケティング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナーではカスタマーエクスペリエンス(CX)の概念について説明した上で、今後のマーケティングには人気の可視化・情報の透明性を示していくことが非常に重要であること、そしてサイト内検索やレビューの活用が人気の可視化に非常に有効であることをお話しており、イベントレポートにその概要がまとめられています。
ゼロスタートでは、CXソリューションとしてサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」・レビューエンジン「ZETA VOICE」などを提供しており、カスタマーエクスペリエンスを実践していく上でこれらの検索マーケティングという、購買を後押しするマーケティングは今後ますます必要性が高まっていくと考えています。
ゼロスタートはEC TECHのリーディングカンパニーとして、デジタルマーケティングにおいて重要視されている消費者のリアルタイムのニーズを分析・理解し、精度の高い予測・パーソナライズを実現するソリューションとしての「ZETA CX シリーズ」を、引き続き高い水準で提供するべく研究・開発に取り組んでまいります。
【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zeta-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zeta-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
▼ ZETA DMPについて
ZERO ZONEシリーズが備えている機械学習のテクノロジーをさらに進化させた、人工知能・パーソナライズのテクノロジーを搭載したマーケティングソリューションです。
——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-
●トップ企業ECサイトに採用されているゼロスタートの導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧(https://zero-start.jp/product)
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
■関連プレスリリース
・『人手不足のスーパーマーケットに朗報!ECのノウハウ満載の「販売予測システム」が自動仕入れを実現』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0606/corporate-media-markezine-nautilus-technologies
・第11期において過去最高の売上高・利益を達成しました
https://zero-start.jp/2017/0621/corporate-activities-the-highest-past-sales-fy2016
・経営企画管理部・松田の対談シリーズ第1回の記事『「ユーザーに向き合うチームはブレない」 ヤフー友澤さんが語る、強いデジタルチームの作り方』が「ECZine」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0630/corporate-media-eczine-interview-yahoo
・技術評論社の運営する『gihyo.jp』にて「エンジニアと経営のクロスオーバー」と題し新連載を開始しました
https://zero-start.jp/2017/0703/corporate-media-gihyo-serial-article
・自社コラムの最新記事『広告と宣伝』と2017年6月人気TOP3をご紹介します
https://zero-start.jp/2017/0720/corporate-activities-thepresidentcolumn-201706ranking
・IT/Webエンジニア特化の総合求職・学習サイト「paiza(パイザ)」に採用に関するインタビューが掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0724/corporate-media-paiza-interview-recruit
・【レビューに関する調査】レビューの確認が目的でサイト訪問した人は約80%、レビューを参考にする商品ジャンルは男女ともに「家電」が1位
https://zero-start.jp/2017/0731/pressrelease-research-review