スマート廃棄物管理市場:廃棄物タイプ別、方法別、発生源別:世界の機会分析と産業予測、2024年~2032年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマート廃棄物管理市場:廃棄物タイプ別、方法別、発生源別:世界の機会分析と産業予測、2024年~2032年」(Allied Market Research)の販売を8月8日より開始しました。
世界のスマート廃棄物管理市場の2023年の市場規模は22億米ドルで、2032年には83億米ドルに達し、2024年から2032年までのCAGRは15.6%で成長すると予測されています。
スマート廃棄物管理とは、廃棄物にセンサーを使用し、ごみ箱を空にする、またはごみ箱を満たす準備ができたときに、都市の廃棄物収集サービスのライブステータスを追跡する概念です。また、センサーとデータベースによって収集された履歴データを監視し、 促進要因のルート、充填パターン、運用コストの削減、スケジュールの特定と最適化に利用できます。遠隔監視とIoTベースのごみ箱は、効果的に廃棄物を収集するために、より実現可能です。また、ルーティングや燃料価格も削減できます。
スマート廃棄物管理には、固形廃棄物、特殊廃棄物、電子廃棄物など、あらゆる種類の廃棄物が含まれます。産業廃棄物とは、産業界で生産や製造の過程で発生する廃棄物を指します。ヘルスケア廃棄物は、製薬、医療、化学、塗料製造業で発生する廃棄物を指します。さらに、廃棄物に対して行われる主な活動は、スマート回収、スマートエネルギー回収&スマート廃棄、スマート処理です。スマート収集サービスとは、IoTベースのセンサーやEcoATMを使用した廃棄物の収集・運搬、保管・処理、分別のことです。一方、廃棄物処理サービスでは、廃棄物の埋立地、リサイクル、堆肥化、嫌気性消化への分別に遠隔監視とデータ分析のコンセプトが使用されます。
スマート廃棄物管理産業は、都市化の進展と急速な工業化が主な要因となっています。このため、産業部門だけでなく自治体からの廃棄物量も増加しています。また、環境意識の高まりにより、廃棄物の計画的な収集と処分が増加しています。さらに、新興諸国におけるスマートシティ構想の増加が、世界のスマート廃棄物管理市場の成長を促進すると予想されています。
しかし、効率的な接続性の欠如と必要な初期コストの高さが、世界のスマート廃棄物管理市場の成長を妨げると予測されています。それとは逆に、技術の進歩や新興国による採用の増加により、予測期間中にスマート廃棄物管理市場に有利な機会がもたらされると予想されます。
世界のスマート廃棄物管理市場は、廃棄物の種類、方法、排出元、地域に基づいて区分されます。廃棄物タイプ別では、固形廃棄物、特殊廃棄物、電子廃棄物に分けられます。方法別では、スマート収集、スマート処理、スマートエネルギー回収&スマート廃棄に分けられます。排出元別では、住宅用、商業用、産業用に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカに分けられます。
スマート廃棄物管理市場の多くの競合他社は、サービスポートフォリオを拡大するための主要な開発戦略として、契約、提携、買収を採用しています。例えば、2020年8月、Republic Services Inc.は再生可能エネルギー管理会社である米国を拠点とするAria Energyとパートナーシップを締結しました。このパートナーシップは、埋立地からのバイオガスをRNG(再生可能天然ガス)に精製することを目的としています。
利害関係者にとっての主なメリット
・本レポートは、現在および今後の世界のスマート廃棄物管理市場の動向と力学を幅広く分析しています。
・2023年から2032年にかけての主要市場セグメントに関するスマート廃棄物管理市場の予測により、市場を詳細に分析します。
・市場の広範な分析は、市場の枠組みの中で、主要製品のポジショニングと上位競合企業のモニタリングによって行われます。
・また、すべての国の包括的なスマート廃棄物管理市場の機会分析もレポート内で提供しています。
・2023年から2032年までの世界のスマート廃棄物管理市場予測分析も含まれています。
・本レポートでは、市場内の主要企業プロファイルを掲載し、その戦略を徹底的に分析することで、業界の競争展望を理解するのに役立ちます。
本レポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。)
・投資機会
・サプライチェーン分析とベンダーのマージン
・地域別新規参入企業
・技術動向分析
・製品/セグメント別プレイヤーの市場シェア分析
・主要メーカーの新製品開発/製品マトリックス
・ペインポイント分析
・顧客の関心に応じた追加企業プロファイル
・国別または地域別追加分析-市場規模と予測
・平均販売価格分析/プライスポイント分析
・ブランドシェア分析
・クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測
・企業プロファイルの拡張リスト
・過去の市場データ
・主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式)
・顧客/消費者/原料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析
・世界/地域/国別レベルでのプレーヤーの市場シェア分析
・製品消費分析
・SWOT分析
・数量市場規模と予測
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