自分の生きた証を形に残し、これからの人生を輝かせる 「My Life お話し会」×「あなたの物語」個別セミナー開催決定

〜あなたの人生は世界に1つだけの物語〜

集客と取材獲得をプレスリリースで叶える!『フォーカスPRアカデミー』を主宰する株式会社MEGAホン(所在地:東京港区 /代表:千葉陽平)と、「人生のストーリーは世界に1つだけのかけがえのない、絶対的価値だ!」 ストーリー・コ・クリエーション(所在地:東京都中野区/代表::近藤嘉志)は、「My Life お話し会」×「あなたの物語」セミナーを開催することを決定いたしました。(セミナー詳細URL▶︎https://bit.ly/30HNCeb

◆個別セミナー内容

これからの人生を、よりあなたらしく生きる為に 過去を振り返り、今の心の声を聴きましょう! お飲物を飲みながら楽しくおしゃべり『My Life お話し会」 〜あなたのかけがえのない人生ストーリーを形にしましょう〜

◆開催概要

タイトル:人生が輝く My Life お話し会
開催日時:令和2年10月16日(金)〜令和2年10月23日(金)     
時間は9時から16時の間で2時間程度       
お申し込みの後に、ご希望に合わせて日程調整を行います。
開催場所:オンライン(zoom)
参加費用:無料
定員:先着10名
お申込方法:LINE公式から
セミナー詳細URL:https://bit.ly/30HNCeb
補足:個別お話し会なので、周りを気にする事なく、安心してご参加いただけます。

◆セミナー開催の背景  

新型コロナウイルスが世界に蔓延し、多くの方に多大な被害と影響を及ぼしました。特に高齢者の感染は死に至る事 もあり、今後の生き方を改めて考えた方も多く見られました。  

ある調査では「死について考えた」という質問に45.4%の方が「考えた」と回答しています。また、「生前整理について 考えた、生前整理を始めた」という質問には41.6%の方が「Yes」と回答しています。

しかし、同時に何をして良いのかわからないという反応も多かったとデータが出ていました。  私は「死」について考える一方で、「生」についても考えるべきだと思います。「死」についてネガティブに捉えるので はなく、限りある人生だからこそ、「生」に感謝し、これからどのようにして生きていくのか?  

過去を振り返り、今の自分の心に耳を傾け、未来をより良く生きる為に、あなたの想い、価値観、これからの夢、人 生のストーリーを形にするお手伝いをさせて頂きます。

◆今後の展望  

「人生のストーリーは世界にひとつだけのかけがえなのない、絶対的価値だ!」という理念のもと、 一人でも多くの方の想いや価値観、人生ストーリーを形に残し、今後の人生をその人らしく生きる為のサポートをして いく。また、SNSような表面的な付き合いではなく、傾聴パートナーを増やし安心できる繋がりの輪を広げていきたい。

◆講師 近藤嘉志 プロフィール

東京音出身、北海道育ち  
幼少期から学生時代は絵を描く事が好きで、友人とギャラリーを借りて展示会を行ったり、路上絵描き師として絵の 販売をしてきた。保育と介護の資格を取得し、約10年間福祉業界で働き、多くの方と関わってきた。福祉の仕事を通 して、一人一人がかけがえのない存在で、一人一人の人生ストーリーは唯一無二の素晴らしい価値だと感じ、人生の ストーリーを形にするクリエイターとして事業を立ち上げる。

◆フォーカスPRアカデミー主宰 千葉陽平 プロフィール

千葉県佐倉市出身。
調理師▶︎美容師▶︎営業職▶︎カフェ店長兼広報▶︎広報PRコンサルタントとして独立
カフェ店長時代に、広告費用をかけずお客様にお店を知ってもらい、集客するために広報PRに独学でチャレンジ。

数多くの取材を獲得し、2014年上半期出演時間ラインキングスイーツ部門日本一になる。
墨田区・江東区商工会議所で広報セミナー開催 メディア出演実績も多数

●月3回の情報発信で、信頼されたお客様がどんどん集まる!広告いらずのネット集客法無料プレゼント中▶︎https://bit.ly/3hBeJ1h

【会社概要】
会社名:株式会社MEGAホン
代表者:代表取締役 千葉 陽平
所在地:〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ
事業内容:広報PR塾の運営/広報PR支援事業