ワインの世界市場-2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ワインの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月23日より開始しました。
市場概要
世界のワイン市場は2022年に4,025億米ドルに達し、2030年には6,037億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは5.2%で成長すると予測されています。世界の多くの地域でワイン生産と消費の需要が増加していることが、世界のワイン市場の成長機会を後押ししています。
健康上の利点とプレミアム化によるワイン需要の増加が、ワイン市場の成長と拡大を後押ししています。新しい風味の革新と流通パターンの世界の進歩が、市場の成長を促進しています。高級ワインは代替資産クラスとして人気を博しており、高級品分野の拡大を後押ししています。世界のワイン市場の将来を左右するブドウ園での技術利用を含め、ワイン造りには多くの新しい技術や動向が登場しています。
消費者の間で健康志向が高まっています。人々は、同じ雰囲気を感じながらも健康的なノンアルコールワインを採用したいと考えています。製品タイプは、このようなノンアルコールワインの製造に力を入れています。例えば、ヌル・ワインズ・スパークリング・ヴェルデホは、コロンヌ・ヌル・ヴェルデホによるアルコールフリーの白ワインです。ビーガン、低カロリー、ノンアルコールといった特質から人気が高まっています。
市場力学
ワインに関連する健康上の利点が市場成長を牽引しています
赤ワインは心臓の健康に良いです。赤ワインには、冠動脈疾患の予防に役立つ抗酸化物質が多く含まれています。ピノ・ノワール・ワインは最も健康的なワインと評価されています。これはレスベラトロールが多く含まれているためです。ピノ・ノワールは皮の薄いブドウ品種で造られ、糖分が少なく、カロリーが低く、アルコール度数も低いです。イタリアで造られるサグランティーノは、抗酸化物質を最も多く含み、タンニンが詰まっています。
テロワールはブドウ栽培において重要視されています。テロワールは、ワインの官能的特性をブドウが栽培される環境条件と関連付けるものです。ワインの生産条件や発酵中の酵母の含有量は、ワインの栄養表示に影響します。消費者レベルでのワインのテイスティングは、一般的にワインの専門家が行うテイスティングよりもはるかに厳密ではないが、飲料としてのワインの人気の高まりと、その結果としての世界のワイン生産の拡大に伴って増加しています。
新製品の発売と買収が世界のワイン市場の成長を牽引します
主要な市場プレーヤーは、世界のカバレッジを拡大するために強力な戦略を採用しています。消費者の変化パターンを考慮し、消費者のニーズに応えるため、製品ポートフォリオに新しいバリエーションを導入しています。世界のワイン市場の将来を左右するワイン醸造には、多くの新技術や動向が登場しています。
ワイン市場は、その健康効果による需要の増加、ワイン製品のプレミアム化、風味の革新、世界の流通網の高度化によって牽引される可能性が高いです。ポートワインやシェリー酒などの酒精強化ワインにはブランデーが添加されています。
新たな買収が市場拡大を加速させています。例えば、2022年10月、オーストラリアの世界のワイン醸造・販売事業者であるトレジャリー・ワイン・エステーツ社は、フランスのボルドーで最も古いエステートの一つであるシャトー・ラネッサンの買収完了を発表しました。この買収は、ペンフォールド社の複数地域にまたがる高級ワイン・ポートフォリオの強化に向けた最新の一歩です。
気候変動問題が市場の成長を抑制しています
温室効果ガスの大気中濃度の変化や、森林伐採、砂漠化、都市化による地表面の変化により、過去数十年間、気候変動が起きています。気候変動が果たす役割は、気候変動に対して持続的な反応を示すすべての作物において大きいです。特にワイン用ブドウのような特殊作物で顕著です。ワインは熟成するほど美味しくなります。ワインの熟成には適切な条件が必要。
具体的な気候の影響としては、世界の多くの地域で豪雨が増加し、熱波の頻度が増加し、極端な寒暖差や寒波の頻度が減少しています。さらに、米国西部、オーストラリア、ポルトガルで大規模な火災が発生し、一部の地域ではブドウ栽培とワイン生産に影響が出ました。ある品種の最大50%を失った生産者もいれば、2022年に無傷だった生産者もいます。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。
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