夏の恵みを食べ納め 芸術の秋を前に最高の季節を先取りする京都の和モダンカフェ「eXcafe京都嵐山本店」

京都の観光地、嵐山の裏路地にある和モダンカフェ「eXcafe京都嵐山本店」では、お盆を過ぎて残暑から秋へと移行し過ごし易さが戻ってくるこの時期に、夏の恵みたっぷりの和スイーツの食べ納めと秋を先取る和スイーツのそれぞれをご提案しております。
嵐山にとっての一大行事である「嵐山灯ろう流し」「京都五山送り火」が8月16日に開催されたあとのこの場所は、嵐山の美しい夏の風景を残しながら、徐々に秋へと自然も衣替えをしていきます。
店内の敷地内の青紅葉からもまだ夏の装いを感じられる中、夏の青々とした嵐山で、心地良い風を感じていただきながらの道すがらに出会うことのできる当店で、旅の羽根を休めながら、季節の境目に食べたいグルメを満喫していただけますと幸いです。

夏の定番果実「マンゴー」を贅沢に使用したかき氷「祇園氷」

夏が旬の果物の最定番として知られるマンゴーを夏のスイーツの王道「かき氷」と組み合わせたボリューム満点の一皿で夏を締めくくっていただけるのがeXcafe流です。
3~4人前の量を有する食べ応えで絶対的な涼をご提供。濃厚マンゴーアイスに果肉、そしてソースがたっぷりとかかったトリプルマンゴー仕立てで今年の夏の爽快感を総ざらいいただけるオリジナルのかき氷です。
かき氷専用に作った自家製の杏仁豆腐をアクセントに、最後まで濃厚さが衰えることのない一皿で夏の終わりを満喫。嵐山に秋の虫の音が聞こえるまでの夏季限定商品となっており、今シーズンも販売終了までまもなくです。
来たる京都の秋を待ちわびて嵐山の食と風景を通して実感いただけます。

店舗敷地内にある日本庭園
店舗敷地内にある日本庭園

秋はお月見の季節 涼しい店内で秋を先取りできる七輪で焼くお団子

夏が過ぎてやってくる秋の季節を前に、eXcafeでは名物の「ほくほく、お団子セット」で誰よりも先に秋を先取りしていただけます。
真夏でも人気の同商品は、竹炭の入った七輪の上で、お団子を転がしながら眺めていただけるのは、日差しを浴びる和モダンな店内から覗く日本庭園です。
冷たいお飲み物をセットに、四季の移り変わりを想い浮かべながら店内で涼しくご堪能いただけるお客様だけの優越感に浸ることができます。
また、より京都を感じていただきたく、お抹茶の苦みが苦手な方でもスッキリとした味わいでお楽しみいただける素材にこだわったグリーンティーもご用意しております。

嵐山で生まれたeXcafe夏季限定「嵐山氷」
嵐山で生まれたeXcafe夏季限定「嵐山氷」

芸術の秋を前に楽しめるeXcafe壁画アート

旧邸宅をリノベーションした趣のある当店「eXcafe京都嵐山本店」は、四季折々の表情をみせる約400㎡もの庭園を有し、独創的な作品で知られる京都の壁画絵師・木村英輝さんの鮮やかなアートが店内外の壁一面に描かれているこだわりの店舗です。
この裏路地の芸術を求めてご来店されるお客様も多く、純粋な京都の雰囲気と独創性の融合で魅力は倍増。
外壁の黒い牡丹・店内の赤獅子・白獅子それぞれの和室と、ひとつの店舗で異なる3種のモチーフを敷地内の自然と触れることができ、ご来店の度に楽しんでいただけます。
秋本番に向けて、緑から紅へと様変わりを始める京都の観光舞台・嵐山。その狭間の美しさをeXcafe京都嵐山本店を通して覗きに来ていただけることを願っております。

木村英輝氏が手掛けたeXcafe京都嵐山本店の壁画
木村英輝氏が手掛けたeXcafe京都嵐山本店の壁画
店内から眺める日本庭園
店内から眺める日本庭園

<イクスカフェ京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558