日本初の内臓脂肪減少薬 「アライ」ブランドサイト オープン!

イメージ画像
イメージ画像

大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区 社長:上原 茂](以下:当社)は、2023年2月17日にダイレクトOTCとして製造販売承認を取得した、内臓脂肪減少薬「アライ」について、発売に先駆けブランドサイトを11月24日よりオープンいたしました。
当社は、近年の食生活を取り巻く社会環境の変化にともない急増する肥満・生活習慣の課題に向き合い、生活者の健康に寄り添う製品の発売や、関連情報を啓発する事などを通じてセルフメディケーションの実現に取り組んできました。人々が自分の健康を、自分自身で守るため、もっと前向きに生活習慣の改善に取り組めるように、内臓脂肪減少薬「アライ」の発売に向けた準備を進めております。
「アライ」は、ダイレクトOTC(医療用医薬品での発売を経ずに薬局等で購入できる医薬品)として承認された要指導医薬品のため、薬剤師がいる薬局・薬店のみで購入できる製品で、ご購入に際しては、一定の条件※を満たしていることが必要となります。それらを踏まえ、発売前から正しい情報をお伝えするために、「アライ」ブランドサイトをオープンしました。サイト内には、当社が実施した日本人での臨床試験の結果(内臓脂肪、腹囲、安全性に関するデータ)や、ご購入いただける方の条件、ご購入いただくまでに準備していただくこと、服用に際して気を付けていただきたいこと等を掲載しております。
今後も、「アライ」ブランドサイトを通じて様々な正しい情報をお伝えするとともに、2024年春の発売に向けた準備を進めてまいります。

※成人(18才以上)で、腹囲(へその高さ)男性85cm以上・女性90cm以上あり、生活習慣改善の取り組み(食事・運動)を行っていること 等

◇「アライ」ブランドサイト

URL https://brand.taisho.co.jp/alli/

◇製品情報

製品情報
製品情報