ジャーキースナック市場:製品、フレーバー、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ジャーキースナック市場:製品、フレーバー、流通チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月13日より開始しました。
ジャーキースナック市場規模は2023年に55億9,000万米ドルと推定され、2024年には59億5,000万米ドルに達し、CAGR 6.61%で2030年には87億6,000万米ドルに達すると予測されます。
ジャーキーは、赤身の切り落とし肉を短冊状に切り、腐敗を防ぐために乾燥させたスナックの一種です。この乾燥工程では、細菌の繁殖を抑えるために塩を加えたり、風味を高めるために様々な調味料を使ったりすることが多いです。ジャーキーは伝統的に牛肉から作られているが、トルコ、サーモン、バイソンなど、様々な肉源から作ることもできます。ジャーキースナック市場は、乾燥肉や味付け肉の生産、流通、販売を包括しています。この市場は、高タンパク質、低炭水化物で持ち運び可能なスナックの選択肢を求める消費者を対象としています。用途および最終用途としては、直接消費、旅行用食品キットへの組み込み、ダイエットプランへの組み込み、家庭のキッチンや外食産業における料理食材としての利用などが挙げられます。ジャーキースナック市場は、タンパク質が豊富な食生活に対する消費者の意識の高まり、新しいフレーバーやより健康的な原材料のイントロダクション、人口の増加と牛肉スナックに対する潜在的な需要、持ち帰り可能で便利なスナックの消費の増加などにより成長しています。しかし、ジャーキースナックの品質問題、植物性スナックやビーガンスナックの増加、食肉価格の変動、サプライチェーンの混乱などの課題があり、ジャーキースナックの採用の妨げとなっています。一方、ジャーキースナックの持続可能で倫理的な生産技術の採用や、ジャーキースナックの製造技術とパッケージングの革新は、ジャーキースナックの普及に潜在的な可能性を提示しています。
主な市場の統計
基準年[2023] 55億9,000万米ドル
予測年[2024] 59億5,000万米ドル
予測年 [2030] 87億6,000万米ドル
CAGR(%) 6.61%
地域別インサイト
南北アメリカのジャーキースナック市場は、タンパク質が豊富で携帯に便利なスナッキング・オプションに対する需要の急増に牽引され、持続的な成長を続けています。米国は、ヘルシーな間食の動向がジャーキー製品の人気を高めており、同地域市場の主要な貢献国であることに変わりはないです。メーカー各社は、進化する味覚嗜好に対応するグルメ商品やエスニック商品のイントロダクションなど、多様な消費者層にアピールするため、フレーバーやフォーマットのイノベーションを中核戦略としています。さらに、市場の拡大は、広範な流通網とeコマース・プラットフォームの普及によってさらに促進されています。EMEA地域はジャーキースナック消費の顕著な伸びを目の当たりにしているが、これは主に消費者の健康意識の高まりとタンパク質が豊富な食生活へのシフトに起因しています。欧州が成長の中心となっており、従来の間食に代わる栄養価の高い食品としてジャーキーを求める顧客層が拡大しています。ジャーキースナックのAPAC市場は急速な拡大を続けており、高い人口密度と消費者の間食習慣の進化を背景に大きな成長が見込まれています。市場力学は地域によって大きく異なり、オーストラリアや日本をはじめとする国々は伝統的なジャーキー製品に強い親近感を示す一方、中国やインドなどの新興国は市場浸透の未開拓の可能性を秘めています。郷土料理の影響や地域特有のスナックへの傾倒があるため、マーケティング手法や製品の適合を調整する必要があります。この地域は、可処分所得の増加、都市化、中間層の急増によって成長が加速すると予想されます。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスはジャーキースナック市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、ジャーキースナック市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ジャーキースナック市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ジャーキースナック市場:製品別
第7章 ジャーキースナック市場フレーバー別
第8章 ジャーキースナック市場:流通チャネル別
第9章 南北アメリカのジャーキースナック市場
第10章 アジア太平洋地域のジャーキースナック市場
第11章 欧州・中東・アフリカのジャーキースナック市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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