花粉の侵入を減らす!フィルターで簡単対策&おすすめアイテム紹介 コラムを公開
効果実感のお客様の声もご紹介!花粉対策にフィルたんの「アレルブロックフィルターシリーズ」!

東洋アルミエコープロダクツ株式会社(本社:大阪市)は、公式ホームページ内『暮らしのアイデア』にて「花粉の侵入を減らす!フィルターで簡単対策&おすすめアイテム紹介」コラムを2月に公開しました。
花粉が気になる季節になると、「窓を閉めているのに、なぜか家の中でくしゃみが止まらない…」というお悩みも増えてきます。
花粉への対策にはさまざまな方法がありますが、当コラムでは、おうち時間を快適に過ごすためのアイデアとして、花粉やアレル物質を家の中に「入りにくくする」フィルタ―「アレルブロックフィルターシリーズ」をご紹介しています。
URL:https://www.toyoalumi-ekco.jp/column/10012/
花粉対策の基本アイデア
花粉をできるだけ体内に取り込まないようにすることや、室内に持ち込まないことが大切とされています。
花粉を避ける
▷マスクやメガネを装着する
▷花粉飛散の多い時間帯(昼前後と夕方)の外出を避ける
花粉はどこから室内に入ってくる?
“花粉を室内に持ち込まない”ことも花粉症予防の1つ。
でも、ドアや窓の開け閉めの際に気をつかっていても花粉は入り込んでしまうことがあります。
一体どこから入ってくるのでしょうか?

家の中にある“空気の入り口”は、ドアや窓だけではありません。
通気口をはじめ、キッチン・脱衣所・トイレ・浴室などに設置された換気扇からも、外気と一緒に花粉が侵入してきます。
さらに、2003年の建築基準法改正により、シックハウス対策としてすべての建築物(住宅含む)に「24時間換気システム(機械換気設備)」の設置が義務化されました。そのため、通気口からは常に外気が流入し、花粉の季節には“花粉を含んだ空気”が家の中に入ってきてしまうのです。
花粉対策に「アレルブロックフィルター」
通気口や換気扇から花粉が入り込むのを抑えたい場合には、「アレルブロックフィルター」がおすすめです。
花粉を含むさまざまなアレル物質をキャッチし、通気口から室内に入る空気をフィルターで通すことで、花粉などの侵入を物理的にブロックします。
「アレル物質」って?
花粉(スギ・ヒノキ等)やホコリ、PM2.5、黄砂、排気ガス、たばこの煙やダニ等のアレルギーを引き起こす恐れのある物質のこと。
アレルブロックシリーズの特長
シールみたいに貼りやすいことや、汚れたら浮き上がる交換お知らせサインなど使いやすい特長が色々あります!
ピタッと貼れて通気口をカバーするので、害虫の侵入を物理的に防ぐ効果も◎





お客様からの効果実感の声をご紹介!

会社概要
商号 :東洋アルミエコープロダクツ株式会社
代表者:代表取締役社⻑ 酒井大典
本社所在地:⼤阪市⻄区⻄本町1丁⽬4-1
設⽴:1969年11⽉1⽇
URL:https://www.toyoalumi-ekco.jp/









