産地直送でお届け!らびっとらんサイトで青森県のりんご食べ比べセットを販売中!

青森県産の旬のりんごを6種類以上組み合わせた食べ比べセットです。

株式会社らびっとらん(本社:東京都台東区、代表取締役:廣田 拓郎)は、青森県から産地直送でお届けする「りんごの食べ比べセット」を販売しております。青森県の美味しいこだわりのりんごを食べ比べできるセットです。

青森県りんごの食べ比べセット
青森県りんごの食べ比べセット

オンラインストア「食と暮らしにPlus らびっとらん」
[https://rabbitrun.jp/]

青森県りんごの目利きのプロが選ぶ、産地直送のりんご食べ比べセット

青森県内では多くの種類のりんごが栽培されていて、市場に出荷されています。青森県の駅前で青森の名産品を販売している「越田商店」に協力いただき、多品種のりんごを1箱に詰めた食べ比べセットが実現しました。「越田商店」は自社でりんご農家も営みながら、店頭では多品種のりんごを取り扱っております。青森県のりんご農家は数種類のりんごの栽培をされていますが、ここまで多品種を取り扱えるのは「越田商店」ならでは。美味しいたくさんの品種のりんごを毎日選びならが食べる楽しみを提供したいと思い、今回の食べ比べセットが出来ました。りんご1つ1つ味や食感が違い、自分の好きなりんごの品種を見つけたい方にもおすすめです。

アソートセットに入る品種の例
アソートセットに入る品種の例

りんごの食べ比べセット内容概要

季節のおすすめ6種類以上の品種のりんごを組み合わせて1箱に11〜12個入っています。
※品種はおまかせのセット内容です。

10月必ず入る2品種:ひろさきふじ・トキ
ひろさきふじ:人気のふじよりも1か月以上早く収穫ができ、実が柔らかく、酸味は少なめです。甘味が強く、蜜が入るものも。
トキ:青森県を代表する黄色のりんご。酸味は弱く、コクがある。さわやかな甘みとシャキシャキとした食感が好評です。

11月必ず入る2品種:王林・こうとく
王林:「りんごの中の王様」という意味を込めて命名された、黄緑色の品種。酸味が強いように見えますが、甘味が強く、サクッとした軽い食感が特長です。
こうとく:「こうとく」は蜜が入る事が多く美味しいりんご。小ぶりな見た目で、しっかりとした歯ごたえがあり、果汁はたっぷりとあるのが特長です。

12月必ず入る2品種:金星・青林
金星:美しい黄金色の見た目で、果肉は適度な歯ざわりがあり、甘味・酸味ともバランスがとくとても上品な味わいに感じられます。また、香りが良いのも特長です。
青林:甘みが強く酸味が少なめで香りが良く果汁が豊富な青林リンゴ。果皮は黄緑色で太陽光が当たる場所の一部がほんのり赤く染まります。生産量の少ない希少品種です。

お届けのイメージ
お届けのイメージ

りんごで美活!嬉しいりんごの栄養

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」ということわざがあるように、りんごは昔から健康に良い果物として人々に愛されてきました。そんな健康果実・りんごの新たなパワーとして注目されているのが「りんごポリフェノール」です。
また、皮や皮の近くに多い食物繊維やビタミン類がたくさんあります。皮ごと食べると栄養素がアップするので、りんごを輪切りにスライスして食べるのが青森県民がおすすめする食べ方です。

皮ごと食べて栄養UP
皮ごと食べて栄養UP

商品概要

名称 : 青森県産 りんごの食べ比べセット
販売料金 : 4,980円(税込)

10月10日まで早割!2箱以上のご注文で10%OFF

うさぎりんごで可愛く
うさぎりんごで可愛く

りんごはうさぎも大好物!うさぎを飼っている方はうさぎとシェアして一緒に美味しく食べるのも醍醐味です。

会社概要

商号 : 株式会社らびっとらん
代表者 : 代表取締役 廣田 拓郎
所在地 : 東京都台東区浅草橋2-13-5
設立 : 2020年12月
オンラインストア「食と暮らしにPlus らびっとらん」
[https://rabbitrun.jp/]

本製品に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社らびっとらん
support@rabbitrun.jp