Webご担当者様向け「オウンドメディア強化事例セミナー」9月、10月追加開催!広告だけに頼らない、集客に効くオウンドメディアはビュッフェ型発想で
株式会社パンセ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 神原弥奈子)は株式会社ニューズ・ツー・ユーと共同で『オウンドメディア強化事例セミナー/広告だけに頼らない、集客に効くオウンドメディアは《ビュッフェ型》発想で!』を開催しています。2012年9月26日以降の追加開催日程が決まりましたのでお知らせします。お早めにお申し込みください。
『オウンドメディア強化事例セミナー』セミナー一覧 http://info.news2u.net/seminar/
【開催予定日】
2012年9月26日(水)16:00開始
2012年10月10日(水)13:30開始
2012年10月17日(水)18:00開始
2012年10月24日(水)13:30開始
※開催日により時間が異なります。
【本セミナー概要】
「オウンドメディア強化事例セミナー」広告だけに頼らない、集客に効くオウンドメディアは「ビュッフェ型」発想で!
検索エンジンの進化、スマートフォンの普及、ソーシャルメディアの急速な拡大により、広告を中心とした従来のマスマーケティングから流用した手法は限界に達する中で、今後ソーシャルメディアと、Webサイトを中心とした自社メディア「オウンドメディア」に注力し、この3つのメディアを「トリプルメディア」として展開すべきというのが、Webマーケティング業界におけるここ数年の基調であり、多くの企業はその対応に追われています。
「企業として自ら伝えたい情報」と「お客様から求められる情報」をクロスさせて、お客様との接点を増やし、関係性を深め、最終的には売上など具体的な見える成果に結び付けられるかどうか。これが、オウンドメディアに課せられた使命です。
しかしながらメディアであった企業Webサイト。「オウンドメディア」と呼び名が変わり、これからどんな新しいアプローチが可能なのでしょうか。
本セミナーでは「オウンドメディア」というキーワードの背景を分析し、その重要性について解説いたします。ネットPR業界12年の実績を誇るNews2uグループが掲げるコンセプト「ビュッフェ型オウンドメディア」について、その手法と事例をご紹介いたします。
ポイント
・今「オウンドメディア」という言葉が重視されているのはなぜか
・ネット広告手法の新展開と限界
・「ビュッフェ」の発想を持ち込む
・企業事例のご紹介(BtoB・BtoCサイト、グローバルサイト)
講師:株式会社ニューズ・ツー・ユー マーケティングコミュニケーション部マネージャ 四家正紀(しけ まさのり)
講師略歴:
法政大学卒。就職情報会社を経て、1996年(株)インプレスに入社。ネット広告企画・営業を担当。一方で『インターネット白書』など執筆活動・講演・業界団体の役員などを手がける。
2002年ネット販促支援企業 (株)カレン入社。広報を担当。2004年春「広報室ブログ」を開始、講演・執筆などで「ブログマーケティング」を提唱。これをきっかけに同年秋にカレンは日産自動車・味の素などのブログ案件を受託、ブログマーケティング支援事業に進出。四家自身もプロデューサーとして多数のソーシャルメディア案件に手がける。
2010年4月より株式会社ニューズ・ツー・ユーにて、自社の対外的コミュニケーション活動、およびネットPR案件のプロデュースを担当。著書に『ビジネスブログブック』(共著・毎日コミュニケーションズ)『図解ブログマーケティング』(翔泳社)などがある。
主催 :株式会社ニューズ・ツー・ユー、株式会社パンセ
開催場所:東京都千代田区麹町3-2-4麹町HFビル4F ニューズ・ツー・ユー/パンセ本社
参加費 :無料
対象:企業、団体組織のウェブサイトのご担当者様、ご責任者様
定員:各、6名様迄
(多数お申し込みをいただいた場合は抽選とさせていただきます。)
お申し込み:ウェブサイトからお申し込みください。
本セミナーに関するお問い合わせ窓口:
株式会社パンセ 加藤(かとう) 電話番号03-5216-7563
【企業情報】
正式社名:株式会社パンセ(http://www.pensees.co.jp/corporate/profile.html)
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-2-4麹町HFビル4F
代表取締役社長:神原 弥奈子
関連会社:株式会社ニューズ・ツー・ユー
事業内容:Webソリューション(Webサイト制作・企画/デザイン/CMS導入構築/運用サービス/ネットPR)
ネットPRのリーディングカンパニー株式会社ニューズ・ツー・ユーの100%出資子会社。2009年11月設立、企業のネットPRソリューションを提供するWeb制作会社。
ニューズ・ツー・ユーの前身、株式会社カプス(1993年設立)と株式会社イクリプス(1996年設立)の2社の豊富なWebサイト構築のノウハウと経験を継承しています。ネットPRの視点でowned media(オウンドメディア)の活用や情報発信にフォーカスしWebサイトの成長を視野にいれたご提案をいたします。
※参考情報
ウェブサイト構築例 http://www.pensees.co.jp/showcase/
シックス・アパートプロフェッショナル・ネットワーク(ProNet)登録。
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<本リリースに関するお問い合せ先>
株式会社パンセ(ニューズ・ツー・ユーグループ)
鈴木(一)、加藤
ウェブからのお問い合わせ
http://www.pensees.co.jp/inquiry/