抽選で50名様に宮城県産品プレゼント!2020省エネチャレンジキャンペーンみやぎ【第1弾】

【主催】 宮城県 環境生活部 環境政策課 温暖化対策班

地球温暖化による気候変動によって気象災害が頻発しています。宮城県では、地球温暖化の原因となる温室効果ガス排出量を削減するために、楽しみながら気軽に省エネ行動に参加できる「2020省エネチャレンジキャンペーンみやぎ」を実施中。
2020年8月もしくは9月の「電気」又は「ガス」の使用量が、前年同月比で減った家庭・事業者の中から、抽選で50名様に宮城県産の景品が当たります!

※検針票対象の日数が異なっている場合には1日当たりで換算した数値の比較とします。
※1世帯又は1社当たり各1か月1口の応募が可能です。(景品は1個のみとなります)
※景品の種類は選べませんのでご了承ください。

応募方法

①、②の内容と、SNS投稿(任意)をした方はアカウント名を応募フォームにてお送りください。
※ご応募は宮城県在住の方が対象となります。

①「電気ご使用量のお知らせ」又は「ガス会社が発行する使用量のお知らせ

※2020年8月もしくは9月使用分の撮影データ
※前年度の使用量が記載された箇所も映るように撮影してください(不鮮明な場合は無効となります)。
※webによる料金・使用量通知サービスをご利用さている方は前年分と今年分の使用量が分かるページを撮影してください。

② 氏名(もしくは会社名)、住所、電話番号、取り組んだ省エネの内容と感想(うまくいったこと等)

応募期間中にTwitterもしくはInstagramで
「あなたの省エネ eco生活」の写真とハッシュタグをつけて投稿しよう!

実践している(もしくは最近始めた)省エネ行動の写真を撮影
↓↓↓
3つのハッシュタグ

#省エネチャレンジキャンペーンみやぎ   #エコ生活   #宮城県

をつけて撮影した写真を投稿
↓↓↓
応募フォームにアカウント名を入力してキャンペーンに応募

◎生活の中でエコだと感じるものを自由に投稿してください。

応募はこちらのサイトから! 【応募締切】2020年10月30日(金)
https://machico.mu/jump/ad/108200

※このキャンペーンは「みやぎ環境税」を活用した宮城県「スマホアプリ等を活用した地球温暖化対策行動促進事業」の委託を受けて実施しています。


AIが記事を作成しています