2013年の飲食業の集客時流を船井総研が提言

飲食業界のマーケットは年々縮小傾向にあります。2008年リーマンショックから始まり、東日本大震災など、景気悪化と共に飲食店の利用率も低下しているのが現状です。
2014年に実施される消費税率8%へのアップは、消費者の購買意欲を低下させ、さらなるマーケットの縮小を加速させると思われます。その上で再び低価格マーケットが息を吹き返すと予想されます。2段階にわたっての増税は、そのような事態を長引かせる恐れがあります。

このような状況に対し、船井総合研究所では、低価格マーケットに巻き込まれず高くても集客できるお店こそしっかりと利益を伸ばし、2013年以降に勝ち残る飲食企業の姿だと考えております。

今回のセミナーでは縮小する外食市場において、2013年以降の飲食業界全体の時流予測から、今後重要となってくる集客活動の基本的な考え方と事例をお伝えいたします。

さらに、集客における費用対効果を最大化させるため、驚くほど細かな数値管理を実施している企業の事例のほか、現場の店長、SVの方にこそ知ってほしい、すぐに使える最新販促事例も公開いたします。

実際に使用したツール、食べログの点数が3.00でも集客し続け、昨年対比120%で伸ばし続けているクライアントの事例や、客数が倍増したA型看板の事例、Facebookを活用した集客と顧客満足度アップ、企業向け最新販促など、新規集客から固定客化まで、プロの視点で解説いたします。

また、販促に関するエキスパート、小野達郎による「集客」に特化した基調講座もございます。

<講座内容>
第1講座 13:00~14:20
◆ 2013年飲食業界時流予測から視る集客活動手法
講師 株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 服部 直樹

第2講座 14:30~15:50
◆ 超実践的販促手法大公開&2013年に必ずやるべき販促手法!
講師 株式会社船井総合研究所   渡邊 晃貴

第3講座 16:00~17:00
◆ これから飲食業界に求められる販促戦略とは
講師 株式会社船井総合研究所 取締役常務執行役員 小野 達郎


<開催概要>
 日 時/2012年12月5日(水)13:00~17:00
 会 場/(株)船井総合研究所 五反田オフィス(東京)

参加料金/
29,800円 / 一名様(税込)

主催・お問合せ/
TEL 0120-917-271 担当:渡邊(ワタナベ)・星野(ホシノ)・井上(イノウエ)
平日9:30~17:30
 お申込/下記URLの申込フォームにてお願い致します。
     
【関連URL】 
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/312730.html

証券コード 9757 
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