家電修理サービス市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家電修理サービス市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019-2030年」(Blueweave Consulting)の販売を6月20日より開始しました。
家電修理サービスの世界市場規模はCAGR 9.55%で急拡大、2030年には156億米ドルに達する
世界の家電修理サービス市場は、家電所有率の上昇、買い替えよりも修理重視、スマート技術の採用拡大により急速に拡大しています。
戦略コンサルティングと市場調査の大手企業であるBlueWeave Consultingは、最近の調査で、2023年の家電修理サービスの世界市場規模を金額ベースで101億8,000万米ドルと推定しました。2024年から2030年にかけての予測期間において、家電修理サービスの世界市場規模はCAGR 9.55%で拡大し、2030年には155億9,000万米ドルに達するとBlueWeaveは予測しています。家電修理サービスの世界市場は、家電所有者の増加、技術の進歩、環境への配慮や費用対効果による買い替えよりも修理への嗜好の高まりが主な要因となっています。さらに、可処分所得の増加とライフスタイルの変化が、便利な修理サービスへの需要に寄与しています。さらに、スマート家電の普及により、専門的な修理技術が必要となり、市場の成長をさらに促進しています。さらに、人口の高齢化と専門家による支援の必要性が、修理サービスの需要を増幅させています。全体として、これらの要因は世界の家電修理サービス市場の拡大を促進するように収束しています。
機会- 家電修理の効率化を促進する先端技術の採用
世界の家電修理市場は、効率を改善し、技術者と顧客の双方に力を与えるために、拡張現実(AR)のような先進技術を取り入れています。ARツールは、技術者を家電製品自体に重ね合わせたリアルタイムの情報で案内し、診断と修理を効率化します。これにより、サービス時間が短縮されるだけでなく、明確な視覚的指示により自己修理を試みる顧客もいます。技術支援型修理への動向は、市場成長の主要促進要因になると予想されます。
地政学的緊張の高まりが世界の家電修理サービス市場に与える影響
地政学的緊張の高まりは、世界の家電修理サービス市場に大きな影響を与える可能性があります。貿易制限や禁輸措置によるサプライチェーンの混乱は、交換部品の入手の遅れにつながり、修理のタイムラインに影響を与え、プロバイダーと消費者の双方にとってコスト増となる可能性があります。さらに、不確実性の高まりは消費者心理を冷え込ませ、不要不急の修理や購入を先延ばしにして、修理サービスの需要を減退させる可能性があります。主要経済国間の貿易紛争や、東アジアのような主要製造地域における地政学的不安のような最近の出来事は、すでにこの市場が地政学的変動の影響を受けやすいことを示しています。その結果、サービス・プロバイダーはサプライ・チェーンを多様化し、在庫管理に投資し、価格戦略を適応させることで、こうした激動の海を切り抜け、市場の安定を維持する必要が出てくるかもしれないです。
家電修理サービスの世界市場
セグメント別カバレッジ
家電修理サービスの世界市場- サービスタイプ別
サービスタイプ別に見ると、家電修理サービスの世界市場は、修理、メンテナンス、設置の各セグメントに分けられます。冷蔵庫、洗濯機、オーブンなどの家庭用電化製品の故障を修理し、市場内訳に対処する必要性が常にあるため、一般的に修理セグメントがサービスタイプ別市場で最大のシェアを占めています。修理サービスは消費者の緊急ニーズに対応し、家電製品が最適に機能するようにします。メンテナンスは、家電製品の寿命を延ばすための予防措置に重点を置き、その後に続く。設置は不可欠ではあるが、家電市場における継続的な修理・メンテナンス需要に比べ、1回限りのサービスであることが多いため、セグメントシェアは小さい傾向にあります。
家電修理サービスの世界市場-用途別
家電修理サービスの世界市場は、用途別に住宅用と商業用に分けられます。住宅用セグメントは最大のセグメントとして際立っており、世界中の家庭で使用されている家電製品に合わせた修理サービスを包含しています。このセグメントでは、冷蔵庫、洗濯機、食器洗い機など、さまざまな家電製品のメンテナンスや修理のニーズに対応し、個々の消費者の懸念や要件に対応しています。日常業務における家電製品への依存度が高まる中、住宅修理サービスの需要は一貫して高く、世界の家電修理サービス市場の成長を牽引しています。
競合情勢
家電修理サービスの世界市場は競争が激しいです。市場の主要企業には、Siemens-home, Bosch, LG, BJ's Appliance Repair、Prompt Appliance Repair Solutions、Apex Appliance Repair、ACME Appliance Service、Sai appliance service center、Charlie's Appliance Repair、Atlas Appliance Services, Inc.、JDなどがあります。これらの企業は、研究開発活動への投資拡大、M&A、合弁事業、提携、ライセンシング契約、新製品・サービスのリリースなど、さまざまな戦略を駆使して、世界の家電修理サービス市場における地位をさらに強化しています。
本レポートの詳細な分析により、世界の家電修理サービス市場の成長可能性、今後の動向、統計に関する情報を提供します。また、総市場規模の予測を促進する要因にも焦点を当てます。当レポートは、世界の家電修理サービス市場の最新技術動向や、意思決定者が健全な戦略的意思決定を行うための業界洞察を提供することをお約束します。さらに、市場の成長促進要因・課題・競争力についても分析しています。
目次
第1章 調査の枠組み
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界の家電修理サービス市場の洞察
第4章 世界の家電修理サービス市場:マーケティング戦略
第5章 世界の家電修理サービス市場:価格分析
第6章 世界の家電修理サービス市場:地域分析
第7章 世界の家電修理サービス市場概要
第8章 北米の家電修理サービス市場
第9章 欧州の家電修理サービス市場
第10章 アジア太平洋地域の家電修理サービス市場
第11章 ラテンアメリカの家電修理サービス市場
第12章 中東・アフリカの家電修理サービス市場
第13章 競合情勢
第14章 世界の家電修理サービス市場:輸入と輸出
第15章 地政学的緊張の高まりが世界の家電修理サービス市場に与える影響
第16章 企業プロファイル(会社概要、財務マトリックス、競合情勢、主要人物、主要競合、連絡先、戦略展望、 SWOT分析)
第17章 主要な戦略的提言
第18章 調査手法
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