業務用厨房機器:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「業務用厨房機器:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月10日より開始しました。

業務用厨房機器の市場規模は2025年に452億1,000万米ドルと推定され、予測期間(2025-2030年)のCAGRは5.73%で、2030年には597億3,000万米ドルに達すると予測されます。

業務用厨房機器市場は活況を呈しています。業務用厨房機器には、レストランで使用されるオーブン、冷蔵庫、調理器具などが含まれます。業務用厨房機器は、レストラン、ホテル、クラブなどで調理、洗浄、保管に使用されます。外食への嗜好の変化、労働人口の増加、ライフスタイルの変化などにより、外食の人気はますます高まっています。加えて、ホスピタリティ・セクターの拡大、食品の安全性に対する不安の高まり、フルサービスレストランに比べクイックサービスレストランへの傾斜が強まっていることなどが、市場の拡大を促進すると予想されます。

さらに、最先端の新商品の導入や、リーズナブルでエネルギー効率の高い業務用厨房機器の導入など、外食産業における技術的進歩が、今後数年間で幅広い成長の展望を生み出すと予想されます。しかし、業務用厨房機器市場は、飲食店などの外食産業の再開に伴い、回復基調に転じています。新しい安全衛生規制を遵守するため、多くのレストランがタッチレス技術や強化された空気フィルターシステムなどの新しい厨房機器に投資しています。

業務用厨房機器の市場動向

スマート厨房機器の導入

スマートホームやテクノロジーに対する意識の高まりから、スマート厨房機器の需要が増加しています。IoTとAIを組み合わせた厨房機器は、ユーザーの生活をより身近なものにする多くの機能を提供しています。キッチン家電に統合されたテクノロジーは、データの分析、パターンの特定、エネルギー消費の節約に役立ちます。消費者は地球温暖化の影響や気候変動を認識しているため、環境保全を目的としています。顧客は、自動化によってエネルギー消費を最適化するインテリジェント・キッチン家電のような、環境に優しくエネルギー効率の高い製品を求めています。

北米は全地域の中で最も高い成長を遂げています。

北米は業務用厨房機器市場で最も高い収益を上げており、予測期間中もこの成長が続くと見られています。この地域の成長は、主にレストランビジネスを始める人々の高い支出能力によるものです。レストラン事業への新規参入者は、メニューを改善し、また厨房のパフォーマンスを上げるために、様々な業務用調理器具を購入しており、これが市場の成長を促進しています。
さらに、この地域ではフードトラックやファーストフード店が増加していることも市場成長を後押ししています。北米の市場成長を支えるその他の要因としては、食習慣の違い、様々な料理の人気の高まり、多文化環境などが挙げられます。

業務用厨房機器産業の概要

業務用厨房機器市場は資本集約的で細分化されており、多数のプレーヤーが市場での地位を維持するために互いに競争しています。業界は急速な技術進歩に伴い、ダイナミックな性質を持っています。プレーヤーは、ますます自社の製品提供の革新に投資しています。業務用厨房機器市場の主要企業には、エレクトロラックス、メイコーインターナショナル、ファルコンプロフェッショナルキッチンL.L.C.、キャリアーコーポレーション、ラショナルAGなどがあります。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学と洞察
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
第8章 付録

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