【BEB5土浦】ビールの爽快感とメロンの自然な甘みがマッチ!「メロンまるごとビール」販売|期間:2022年6月1日~8月31日

「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)土浦」は、2022年6月1日~8月31日の間、メロンにビールを注いで楽しむ「メロンまるごとビール」を期間限定で販売します。これは、茨城の食の魅力を発信している「勝手にメロン大使」こと井坂 紀元(いさか のりもと)さんと、BEB5土浦との夏限定のコラボ商品です。BEB5土浦がメロンに合わせて厳選した、地元・木内酒造の「常陸野(ひたちの)ネストビール 」3 種類から、好きなものを選んで楽しめます。メロンにビールを注いで贅沢に楽しめます。

背景

夏といえばビール!そして、茨城県は夏に旬を迎えるメロンの生産量日本一。そんなメロンを使った商品を楽しんで欲しいという思いから、BEB5土浦では「メロンまるごとビール」の提供を行っています。体験者からは、「写真映えする!」「楽しい!美味しい!」と昨年好評だった本商品。さらに楽しんでいただきたく、今年はメロンに合うビールを3種類から選べるようにしました。茨城県の魅力を存分に味わえる商品です。

特徴

1 メロンまるごと1個にビールを注いで楽しむ

種をくり抜き、まるごと凍らせたメロンに、ビールを注いで楽しめます。ビールを入れたメロンで乾杯をするシーンは、写真映えすること間違いなしです。ビールを楽しんだ後は、メロン用のスプーンで甘い果肉も楽しむことができるので、茨城県ならではの夏をこの一品で堪能できちゃいます!

2 常陸野ネストビール3種類から好みのビールをチョイス【NEW】

メロンに注ぐビールは、常陸野ネストビール 3 種類から好みのものを選べます。BEB5土浦がメロンに合うビールを厳選しました。ビールが好きな方には、ホップの香りが華やかな「ペールエール」、柔らかい味わいが好みの方には「ホワイトエール」、フルーティーな味わいが好みの方には「ヴァイツェン」がおすすめ!好みに合わせて楽しめます。

勝手にメロン大使 井坂 紀元(いさか のりもと) 氏のコメント

メロンまるごとビールは、ビールの爽快感とメロンの自然な甘みがマッチして、喉が乾くあつ〜い夏にぴったりのドリンクです。メロンまるごとビールを召し上がっていただくことで、茨城の魅力を体験していただき、茨城のファンになっていただけたら幸いです。これをきっかけに何度も茨城県に通っていただき、茨城県の素晴らしい食の魅力、観光、文化などをもっと知っていただきたいと思っています。

<プロフィール>
水戸市とつくば市で居酒屋を経営する傍ら、「いばらき食文化研究会」の代表取締役を務める。自称「勝手にメロン大使」。井坂 紀元氏が考案の商品「メロンまるごとクリームソーダ」は、毎年茨城県で開催される ROCK IN JAPAN FESTIVAL でイベントの名物となっています。ご自身も多くのイベントや取材から声がかかる人気者で、全国に茨城のメロンの魅力を発信しています。

木内酒造 常陸野ネストビール 紹介
常陸野ネストビールは茨城県那珂市を拠点とした日本酒の蔵元、木内酒造合資会社が製造・販売するクラフトビールです。販売以来、インターナショナルビアサミットやワールドビアカップなど世界の名だたるビアコンテストで最高賞を受賞。独自のこだわりによって生み出された味わいは、日本のクラフトビールとして世界各国で親しまれています。

「メロンまるごとビール」概要

期間  :2022年6月1日~8月31日
料金  :1,500円(税込)
販売場所:パブリックスペース「TAMARIBA」
販売時間:24時間
備考  :1日10個限定

<最高基準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールの設置
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニールシートなどパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の徹底管理(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制の適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート BEB5土浦 

2020年10月22日グランドオープン。星野リゾートが展開するBEBブランド2軒目の施設です。星野リゾート初の自転車を楽しむホテル。合言葉は「ハマる輪泊」。あらゆる自転車旅のニーズに応えます。
〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30プレイアトレ土浦3階/客室数 90室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura/


AIが記事を作成しています