世界の薬用化粧品市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「世界の薬用化粧品市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を5月25日より開始しました。

世界の薬用化粧品市場は、予測期間(2022年~2027年)にCAGR8.81%を記録すると予測されています。

COVID-19の発生は、世界の薬用化粧品製品の市場に大きな影響を与え、成長率に低下結果を示しています。世界中で起こっているロックダウンの状況により、化粧品メーカーは人手不足の結果、生産部門を停止せざるを得ませんでした。しかし、世界的に問題が改善されつつあることから、市場は活性化し、今後数年で売上が回復すると予想されます。さらに、アンチエイジング、サンケア、ヘアケア製品などの薬用化粧品製品や化粧品に対する意識の高まりが、近い将来の成長性を後押しすると予想されます。生物活性成分を含む新製品の導入は、世界の薬用化粧品製品の需要を促進する上で重要な役割を担っています。

米国、カナダ、英国、ドイツ、その他の欧州諸国は、世界の薬用化粧品市場において顕著なシェアを占めています。中国、インド、ベトナムは、主にミレニアル世代の人口増加により、市場参加者に大きな成長機会を提供しています。さらに、大手企業は、パンデミックが終わるまでは小売店への消費者の訪問が減少すると予測されているため、eコマースを好機的な市場セグメントとして注目しています。そのため、Olayなどのスキンケアブランドは、東南アジアにおける戦略的eコマース成長計画の一環として、ミレニアル世代の消費者層をターゲットにした新しいデジタルキャンペーンでShopeeと提携しています。

主な市場動向

高齢化社会の進展

消費者、特に高齢化社会では、アンチエイジングに対する意識が高まり、若々しく美しく見える外見を維持・改善するための方法や製品を求める声が高まっています。中高年層は、老化の兆候が多く見られるため、老化への不安を目の当たりにすることが多くなっています。アンチエイジング用スキンケア製品は、化粧品と医薬品の区別が重複しているため、薬用化粧品と呼ばれています。過去20年間、少子化と死亡率の低下により、地域全体、特に中国と日本では高齢化率が持続的に上昇しています。若々しさを保ちたいという男女の強い願望が、この地域の化粧品産業を育て、発展させてきました。

市場で最も成長著しいアジア太平洋地域

中国で「薬用化粧品」という言葉が勢いを増し始めたのは最近のことですが、中国では最も好まれる製品カテゴリーの一つとなっています。中国における消費者の多忙でストレスの多いライフスタイルと環境悪化により、肌の若返りのための製品を求める消費者の間で肌の状態に対する関心が高まっています。このため、薬用化粧品の売上は増加しています。さらに、日本の人口は化粧品の消費量が最も多く、パーソナルケア製品の国内市場トップ5に入っています。規模、動向、市場ニーズの両面から、日本は他のアジア市場へのゲートウェイとみなすことができます。日本市場での成功は、特に他のアジア市場での製品/ブランドの知名度を高めることができます。

競合情勢

市場で最も活発な企業は、プロクター・アンド・ギャンブル、ユニリーバ、ロレアルSA、資生堂、エスティローダーカンパニーズなどの主要企業です。L'Oreal SAは最も活発な企業の一つであり、世界中で幅広い種類の薬用化粧品を提供する数多くのブランドを有しています。同社は、成分、機能性、パッケージングに関する品質向上と製品イノベーションを実現しています。これらの企業は、地域拠点やイノベーションセンターを設立することで、世界各地への市場浸透を高めるための重要な施策を講じています。さらに、これらのプレイヤーは、研究開発やマーケティングへの投資を増やしています。これらの企業は、市場での地位を維持し、革新的で多機能な薬用化粧品を提供するために、販売チャネルを拡大しています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

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