1万円の寄附で4キロも!ふるさと納税でもらえる「枝豆」おすすめランキングを発表

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「枝豆」を徹底調査しました。

各地から特産品の国産枝豆が提供されています。

特集名とURL

ふるさと納税でもらえる「枝豆」おすすめランキング|人気のだだちゃ豆も

https://furu-sato.com/magazine/11901/

概要

くろうえもんさんの だだちゃ豆 2kg

・自治体:山形県 鶴岡市
・寄附金額:10,000円
・1万円あたりの量:2.0kg

噛めば噛むほど味わいが増し、旨みと甘みで全国的に有名になった枝豆の王様「だだちゃ豆」は山形県庄内地方でしか手に入らないブランド豆です。
他の枝豆に比べて小ぶりで、表面に細かい茶色のうぶ毛が生えているのが特徴です。
朝採り収穫後、即日出荷で新鮮な状態で届きます。

https://furu-sato.com/yamagata/203/11312629

天狗印枝豆 約2.5kg

・自治体:群馬県 沼田市
・寄附金額:17,000円
・1万円あたりの量:1.47kg

スーパーなどで見かけたことのある方も多いはず、「天狗の枝豆」です。
全農家が枝豆の専用肥料を使用し、同一基準の徹底した栽培方法を行うことで高品質な枝豆を生産しています。
「他よりちょっと高いけど、美味しい枝豆」がふるさと納税でお得にもらえます。

https://furu-sato.com/gunma/206/10341518/11167925

筑前クロダマルの枝付枝豆 約4kg

・自治体:福岡県 筑前町
・寄附金額:10,000円
・1万円あたりの量:4.0kg

黒大豆が成熟する前の若いものを収穫するため、食べごろが10日間ほどしかないという「幻の枝豆」です。
枝付きですが、1万円の寄附で4キロもらえるというコスパの良さも魅力的。
2020年10月の発送予定です。

https://furu-sato.com/hyogo/220/10027234

もっと「枝豆」の返礼品が見たい方

ふるさと納税でもらえる、おすすめの枝豆をもっと見たい方は特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/11901/

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。