納豆調査レポート:市場規模推移、シェア、促進要因、トレンド予測2024-2030

2024-10-24 15:30

2024年10月24日に、QYResearchは「納豆―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2024~2030」の調査資料を発表しました。本レポートは、納豆の世界市場について分析し、主に総販売量、売上、価格、主要企業の市場シェアとランキングに焦点を当てています。また、地域別、国別、製品タイプ別、用途別の分析も行っています。納豆の市場規模を2019年から2030年までの販売量と売上高に基づいて推計と予測しています。定量分析と定性分析の両方を提供することで、企業がビジネス成長戦略を策定し、競争環境を評価し、市場位置を分析し、納豆関連情報に基づいてビジネス上の意思決定を行うことができます。

1.納豆とは
納豆は大豆を納豆菌で発酵させた大豆製品である。ネバネバして臭みがあり、味はほんのり甘い。大豆の栄養価を保持するだけでなく、ビタミンK2が豊富で、タンパク質の消化吸収率を向上させる。さらに重要なのは、発酵過程でさまざまな生理活性物質が生成され、体内のフィブリンを溶かし、その他の生理機能を調整する健康管理効果があることだ。納豆市場には大豆納豆、黒豆納豆などが含まれる。代表的なプレーヤーは、タカノ、アズマ、ミツカン、菊水食品、保谷納豆、奥野食品、ヤマダ、だるま食品などである。

2023年における納豆(Natto)の世界市場規模は、1632.1百万米ドルと予測され、2024年から2030年の予測期間において、年間平均成長率(CAGR)8.8%で成長し、2030年までに2608.6百万米ドルに達すると予測されている。

納豆の世界的な主要企業には、タカノ、AZUMA、Mizkan、菊水食品などが含まれる。世界の上位4社のシェアは約45%である。日本は納豆の最大の生産国である。

2.本レポートに含むメーカー
納豆の世界の主要企業には:Takano、AZUMA、Mizkan、Kikusui Food、Hoya Natto、Okuno Shokuhin、YAMADA、Daruma Foods、Doutong Food、Donan Hiratsuka Foods、Shounadou、Osato、Yanjing Nadou、Marumiya、Tengu Natto、Takenoshita Foods
上記メーカーの企業情報、納豆販売量、売上、粗利益など記載されています。

納豆が下記製品タイプとアプリケーション別に分けられます:
製品別:Soy Natto、Black Bean Natto
アプリケーション別:Business Order、Family Food

また、本レポートは地域別で納豆の市場概要(販売量、売上高(2019-2030)などを分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。
北米:アメリカ、カナダ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域
中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域

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https://www.qyresearch.co.jp/reports/789838/natto

【総目録】
第1章:納豆の製品概要、世界の市場規模予測、売上、販売量、価格について紹介する。また、最新の市場動向、推進力、機会、および業界メーカーが直面する課題とリスク、市場の制約を分析する。(2019~2030)
第2章:納豆メーカーの競合分析、トップ5社とトップ10社の売上ランキング、納豆の製造拠点と本社所在地、製品、価格、販売量および売上の市場シェア、最新の開発計画、合併および買収情報など、詳細な分析を提供する。(2019~2024)
第3章:製品別の分析を提供し、世界の納豆の売上、売上市場シェア、販売量、販売量市場シェア、価格(2019年から2030年まで)を含む。
第4章:用途別の分析を提供し、世界の納豆の売上、売上市場シェア、販売量、販売量市場シェア、価格(2019年から2030年まで)を含む。
第5章:地域別での納豆の売上、販売量、価格を紹介します。各地域の市場規模、市場開発、将来展望、市場空間を紹介する。(2019~2030)
第6章:国別での納豆の売上成長トレンド、売上、販売量を紹介します。各国・地域の製品別と用途別の主要データを提供する。(2019~2030)
第7章:納豆市場における主要企業情報を提供し、会社概要と事業概要を詳細に紹介する。納豆の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。(2019~2024)
第8章:業界の上流、中流、下流を含む業界チェーンを分析します。また、販売モデルや流通チャネルについても分析する。
第9章:研究成果と結論。
第10章:付録。

3.本レポートがもたらすもの:
 世界の納豆消費量を主要地域/国、製品タイプ、用途別に、2019年から2023年までの過去データ、および2030年までの予測データを調査・分析する。
 様々なセグメントを識別することによって、納豆市場の構造を理解します。
 納豆の世界の主要なメーカーに焦点を当て、販売量、価値、市場シェア、市場競争状況、SWOT分析、今後数年間の開発計画を定義、記述、分析します。
 個々の成長動向、将来展望および市場全体への貢献度に関して納豆を分析する。
 市場の成長に影響を与える主要な要因(成長性、機会、ドライバー、業界特有の課題、リスク)に関する詳細情報を共有する。
 主要地域/国の納豆サブマーケットの消費量を予測する。
 市場における拡張、契約、新製品発表、買収などの競合の動きを分析する。
 主要プレイヤーを戦略的にプロファイグし、その成長戦略を総合的に分析する。

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