「1ピースから1クリック」プロ向けの真珠オンラインショップPearl’s Backyard オープン

東京真珠株式会社(代表取締役会長:小山藤太、本社:東京都中央区)は、2月1日(月)13時よりクリエイター様向けに真珠のパーツを一つから販売するオンラインショップ「Pearl’s Backyard(パールズバックヤード)」(https://pearlsbackyard.com/)を立ち上げました。新型コロナウィルスの影響で展示会、販売会の規模が縮小になり直接商品を仕入れる機会が減ってしまっている現状に対し、個人運営のジュエリーショップ、デザイナー、クリエイター様が安心して真珠を仕入れられるよう、豊富な品揃えと安心できる取引条件(クレジットカード決済、7日以内返品可能など)の会員制オンラインショップです。


真珠卸の老舗として
東京真珠は1959年、創業者である小山竹三が、アコヤ真珠の輸出を主業とした会社を興したのが始まりです。アコヤ真珠の美しい輝きを世界中の女性に届けたいという思いから、日本各地の真珠養殖場を巡り、良質な真珠を買い付け、世界各国のジュエラーに販売しました。1980年代、自動車や家電などのハイテク産業が欧米輸出を伸ばす中、アコヤ真珠は日本の特産品として欧米に広まり、その美しさから日本の美として憧れの的となりました。真珠輸出で築きあげた海外ジュエラーとのネットワークを背景に、当時高価な品物の代表であったダイヤモンドを輸入し、国内のジュエラーへ販売を開始しました。現在でもアコヤ真珠とダイヤモンドは当社の主力の商品になります。

アコヤ真珠のこだわり
創業より半世紀以上、専任バイヤーが日本全国の漁場を巡り、アコヤ真珠の買い付けを行って参りました。長年培った生産業者との信頼関係が、高品質で付加価値の高い商品をお客様に提供する事を可能にしています。 アコヤ真珠生産量日本一を誇る愛媛県において、入札が行われる愛媛魚連の販売指定業者20社に選ばれています。入札会において、品質別に「1級品」と「2級品」に分けられる真珠の中で、品質の高い「1級品」を主に買い付けています。 アコヤ真珠の原産地把握(トレイサビリティー)にもいち早く取り組んでおります。現地買付けから加工、販売までを一社で行う事で初めて可能となった商品として、お客様からたいへんご好評を頂いております。

さまざまな真珠の世界
1982年、孔雀の羽色に似た神秘的な輝きを持つ黒蝶真珠を世界に広めたいという強い思いでフランス領ポリネシアに属するタヒチ島より黒蝶真珠の輸入を始めました。タヒチ産黒蝶真珠の普及にいち早く取り組み、現地養殖業者より直接買い付けを行っています。それらの商品は、主にガンビエ諸島(タヒチ)で養殖され、輝きの強さと上品なグリーン系の色彩は黒蝶真珠の中でも高品質とされています。また、2007年よりゴールデンパールと呼ばれる「金色南洋真珠」の取扱いをしいます。オーストラリア産やインドネシア産と比べると色が濃く、真珠層の厚さと肌理(キメ)の細かさが特徴となっています。 その独自の色彩は南洋ゴールド真珠の中でも最高峰の美しさと評価され、国内外のお客様より大変好評を頂いております。いずれも現地生産者との強い信頼関係により、品質の高い真珠を揃えられることが東京真珠の強みとなっております。

品質の高い真珠を個人のクリエイターの方に使っていただきたい
宝飾業界は非常に大きな変化の中にあります。婚姻数の減少から、ウェディング関連の需要は年々少なくなってきました。若年層のアクセサリー離れも相まって、国内の需要は年々減少傾向にあります。また、昨年から続く新型コロナウィルスの感染拡大により、インバウンドの需要も減少するなど非常に大きな影響がありました。しかしながら、ライフスタイルの変化などからフリマアプリやECサイトを通じた個人のクリエイターによるハンドメイドアクセサリーの需要は高まっており、ニーズが多様化しています。そうした変化をふまえ、当社では品質の高いアコヤ真珠、黒蝶真珠、白蝶真珠(ホワイト、ゴールド系)等を1つから購入いただける会員制のオンラインショップ “Pearl’s Backyard” を立ち上げることにしました。

オンラインショップについて
当ショップは卸売価格での提供のため、事業者情報登録した会員様限定のオンラインショップとなっております。お支払いはクレジットカードがご利用いただけます。真珠の色や輝きはオンライン上では確認できないため、7日以内であれば返品可能です。

現在オープン記念キャンペーンとしてオンラインショップでのショッピングにご使用いただくと、通常販売価格よりもお得にご購入いただけるクーポンコードを配布しています。詳細はオンラインショップサイトをご覧ください。

ショップ名:Pear’s Backyard (パールズバックヤード)
取扱商品:アコヤ真珠、黒蝶真珠、
白蝶真珠(ホワイト系、ゴールド系)のルース
支払い方法:クレジットカード
(代引きシステムは後日導入予定)
販売対象地区:全国
送料: 700円(税別)、沖縄/離島のみ1300円(税別)1,0000円以上は送料無料
オンラインショップ:https://pearlsbackyard.com/
Instagram:pearlsbackyard