ビスケット:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビスケット:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を9月4日より開始しました。
ビスケット市場規模は2024年に1,324億3,000万米ドルと推定され、2029年には1,691億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024~2029年)のCAGRは5.01%で成長します。
便利で健康的な間食を好む消費者の嗜好が、栄養価の高いオート麦やナッツベースのビスケット需要を牽引しています。市場各社は、子どもをターゲットにしたさまざまなフレーバー、形状、クリームのビスケットを投入しています。例えば、2022年4月、Koobiはマレーシアで「5D Fun Chocolate and Milk Biscuits」を発売しました。チョコレート味とミルク味があるこれらの動物型ビスケットは、子供の学習と認知能力を助ける。さらに、最近のオン・ザ・ゴー食品の動向は、市場を牽引する重要な要因となっています。この動向は、顧客が食品を購入する際の重要な検討事項のひとつとなっています。さらに、低脂肪、グルテンフリー、低炭水化物、オーガニック、高繊維質のビスケットなど、消費者を惹きつけるための新しい製剤が主要な成果として頻繁に発表されることも、市場の成長を後押しすると予想されます。
タイプ別セグメントでは、スイートビスケットが、その味と健康的な原材料の配合により、最も急成長しているサブセグメントです。さらに、小麦の代わりにオーツ麦、雑穀、その他の栄養成分を配合した強化ビスケット製品が市場で人気を集めています。これは主に、糖尿病、高血圧症、その他の消化器系疾患など、適切な食生活によって軽減できる慢性疾患の有病率が増加しているためです。
市場参入企業は、新製品開発やマーケティングコミュニケーションを重視し、店頭プロモーションに積極的に参加しています。お得なパックや1個買うと1個無料といったこうしたプロモーションは、主に消費者の節約を支援することを目的としています。さらに、ビスケット製品のオンライン販売は、流通チャネルの面で急速に成長しており、アマゾン、ウォルマート、カルフールなど、e小売の増加傾向に乗じている多数の垂直専門業者を引き付けています。
ビスケット市場の動向
クリーンラベルおよびグルテンフリー製品への傾斜
ビスケット、クッキー、クラッカー、スコーンなど、クリーンラベルでグルテンフリーの加工食品に対する需要は、近年世界的にかなり高まっています。人々がグルテンフリー製品を好む主な理由の1つは、世界の多くの地域でセリアック病が流行していることです。この動向を考慮し、市場関係者は高繊維質、低カロリー、グルテンフリー製品の製造に注力しています。長年にわたり、「人工添加物不使用」、「非遺伝子組み換え」、「減糖」といったラベル表示の製品発売は、静かに顧客の利益となってきました。ステビアやモンクフルーツのような天然甘味料、スピルリナ、エルダーベリー、ビーツのような天然着色料、トラガカントやジェランガムのような増粘剤への関心の高まりが、クリーンラベル運動を後押ししています。加えて、栄養価の高い製品に対する消費者の需要の高まりと、クリーン・ラベル製品の増加が市場の成長をもたらしています。例えば、2022年にはMondelez International, Inc.が、低脂肪、低塩分、低糖分(HFSS)の製品を改良することで、消費者に幅広い間食の選択肢を提供するという好調な実績を続けています。
欧州が最大の市場シェアを占める
ヘルシーな素材を使った便利なスナッキング・オプションに対する消費者の需要の高まりが市場を牽引しています。ヘルシービスケット、「シン」、フリーフロムオプション、ブレックファストビスケットなど、多様な新製品が継続的に市場に投入され、同地域のビスケット需要を押し上げています。ナッツ、種子、ドライフルーツ、その他の栄養ベースの素材を練り込んだビスケットは、従来のビスケットに代わるヘルシーな代替品として人気を集めています。消費者の多くはより栄養価の高い選択肢を好むため、こうした素材に魅力を感じる傾向があり、市場の大幅な成長をもたらしています。さらに、新規参入企業も増えており、大手企業間の競争が激化しています。その結果、メーカーは市場での地位を維持するため、革新的な製品を発売することに注力しています。例えば、2022年1月、フランスの有名なビスケットブランド「Lu」は、英国で4つの新しい品種-Le Petit Chocolat、Le Petit Beurre、Le Petit Biscotte、Le Petit Citron-を発表しました。さらに、ドイツのディスカウント小売店Aldiの「Coole Kekse」の乗り物や交通標識の形をしたビスケットのように、創造的な出口として、また教育的な体験としても役立つビスケットを作り、子供向けの形をしたビスケットの役割を活用しているブランドもあります。
ビスケット産業の概要
世界のビスケット市場は非常に細分化された性質を持っており、様々な企業が市場に進出しています。主要企業間の競合は激しく、製品の普及率がほぼ100%であるため、参入障壁はほとんどないです。多くのプレミアムで機能的なビスケットが市場に登場し、市場リーダーに一石を投じています。主要企業は、消費者の嗜好や好みの関心に応えるため、市場に新製品を投入することに注力しています。市場に参入している主な企業は、Yildiz Holding Inc.、Mondelez International Inc.、ITC Limited、Parle Products Private Limited、Britannia Industries Limitedなどです。スイートビスケットはベーカリースナック市場で重要な役割を担っているため、トップ企業は消費者の嗜好要求を満たすために様々なフレーバーやバリエーションのビスケットを提供しています。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月のアナリストサポート
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