リゾナーレ那須 春の畑に咲く花をテーマにしたイベント「菜の花咲くリゾナーレ」初開催 期間:2021年4月16日〜5月31日

日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2021年4月16日~5月31日の期間、春の畑に咲く花をテーマにした「菜の花咲くリゾナーレ」を初開催します。期間中は施設内にある「POKO POKO広場」に、菜の花畑が登場し、菜の花にまつわるピクニックシートやクッションなどのレンタルグッズが用意されます。また、昼食時のアクティビティとして、「菜の花畑のピッツァづくり」を開催します。菜の花畑をイメージした広場で、畑の春の訪れを満喫できるイベントです。

<イベントにおけるコロナ対策 >

・密集を避けるため、参加者は宿泊のお客様に限定します。
また、混雑が確認された場合は入場を制限することがあります。
・アイテムは適切に消毒したものを使用します。
・ホテルスタッフはマスクを着用し、健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)を
しています。
・ホテル内の各所に除菌スプレーや手指消毒用スプレーを設置しています。

ポイント1 テーマは「畑に咲く花」

施設内に畑を持ち、アグリツーリズモリゾートをコンセプトにするリゾナーレ那須では、春の畑に咲く野菜の花として親しみのある菜の花をテーマにしました。菜の花は、那須の冬の時期を越え、野菜が春に咲かせる花です。春の那須を代表する景色のひとつでもある、菜の花畑を施設内で楽しめます。

ポイント2 菜の花畑で「花咲くピクニック」

この時期限定で、POKO POKO広場は、菜の花畑に加え、黄色いパラソルが設えられ、お花見ピクニックを楽しめる空間となります。また、菜の花色のピクニックシートやテントウムシを模したクッションなど、菜の花畑をテーマにしたアイテムのレンタルも行います。朝食、昼食ともにテイクアウトすることができるため、菜の花畑の中で花見をしながら、ピクニックスタイルの食事を楽しめます。

ポイント3 花畑をイメージした「菜の花畑の石窯ピッツァ」づくり

アクティビティ施設「POKO POKO」では、昼食として当期間限定で「花畑」をイメージした「菜の花畑の石窯ピッツァづくり」を実施します。生地を伸ばして、ソースやチーズをトッピングしたら、ピッツァイォーロが石窯で焼き上げます。仕上げにエディブルフラワー(食べられるお花)や、新鮮な春の野菜をトッピングして完成です。カラフルな見た目と、シャキシャキとした野菜の食感が味わえる、アツアツ出来立てのピッツァです。
■時間:11:00~13:00
■料金:1枚1,819円(直径23㎝、1~2名用、税別)

「菜の花咲くリゾナーレ」概要

■開催日:2021年4月16日~5月31日
■場所:アクティビティ施設「POKO POKO」
■対象:宿泊者

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート リゾナーレ那須

2019年11月に開業した日本初の「アグリツーリズモリゾート」。那須岳の山裾に位置する広大な大自然の中で、地域の生産活動に触れる体験を軸に、コースやビュッフェで楽しむ食事、四季の自然を遊ぶアクティビティ、快適な客室で過ごすリゾート滞在を満喫することができます。
栃木県那須郡那須町高久乙道下2301/客室数43室
https://risonare.com/nasu/


AIが記事を作成しています