ドローンキングが大分県日田市で林業運搬デモ飛行を行政と共催

ひた森の担い手づくり協議会、日田市、大分県西部振興局、林業業者などが参加し、林業の未来を変えるドローン導入へ期待の声

ドローンキング社(Sky Dreamin株式会社、代表者:野口夢彩、本社:名古屋市港区藤前5-603)は
8月31日に大分県日田市の萩尾公園にてマゼックス社製林業用ドローンによる資材運搬デモンストレーションを開催しました。

本デモンストレーションは大分県西部振興局農山村振興部、日田市農林振興部の県と市の行政が声掛けし、
新たに発足したひた森の担い手づくり協議会を中心とした県内の林業業者などが参加した。

従来、山奥の斜面に重たい資材を人力で背負い、何往復も運搬しなければならず非常に大きな作業負担だった為、
林業ドローンによる資材運搬への高い関心が集まっており、実際に飛行を見てみたいという声から実現した。

飛行デモではこれまで一日がかりの重労働だった山の上までの運搬を、25kgのネットやパイプを同時に吊って僅か3分で到着。
林業用ドローンの活用により作業負担は大幅に削減となり、作業工程も大幅に縮小されます。
非常に効率良い運搬が可能となる為、人材不足の課題も解決できます。

林業が産業の基幹となる日田市では、林業の効率化と人材不足などの課題解決を目指し、
ドローンなどを積極的に導入していきたいと、たくさんの期待の声があがり、その場で購入希望者の手も挙がりました。

ドローンキング社は様々なドローンメーカーを取り扱いしていますが、今回はマゼックス社の林業機をデモ飛行にチョイス。
無駄な機能が無く、圧倒的なコストパフォーマンスで機体の安定性が高く、住友林業社との共同開発で信頼性も高く、
林業業界に於いて圧倒的なシェアを持つ住友林業の認定機である事から業界関係者も安心して使用しています。

ドローンキングは全国に拠点を構え、今回は大分県玖珠郡玖珠町に拠点を持つ大分FCによってデモが実現されました。
このようなニーズに応え、今後も全国各地での運用モニターの募集やデモンストレーションの実施を積極的に行っていく方針です。
皆様のご応募、お問い合わせをお待ちしております。
ドローンの活用を通じた新たな可能性を一緒に探していきたいと考えております。

下記のLINEからお気軽にお問い合わせください!
今後も引き続き、各地域の皆様との連携や共催を通じ、皆様のお役に立てるサービスを提供して参ります。
また、全国にてFC加盟社募集中です!
ドローンキングのFC加盟についてはこちら: https://www.fc-hikaku.net/droneking_fc

LINEでのお問い合わせはこちら:https://lin.ee/nyisQso

マゼックス社「森飛25」
マゼックス社「森飛25」
25kgのネット・パイプを運搬
25kgのネット・パイプを運搬
参加者の様子
参加者の様子

問い合わせ先

ドローンキング公式LINE: https://lin.ee/nyisQso
ドローンキング名古屋総本部:
愛知県名古屋市港区5-603
公式LINE: https://lin.ee/nyisQso
050-8888-5106(ドローン事業部専用電話番号)
052-228-9442(株式会社SSY 本社総合受付)

ドローンキングFC募集サイト: https://www.fc-hikaku.net/droneking_fc


AIが記事を作成しています