※2021年度は終了しました※【舎人公園】じゃぶじゃぶ池ご利用案内 7/17~8/31

この夏、2年ぶりにじゃぶじゃぶ池「浮球の池」がオープンしました。
新型コロナウイルス感染防止対策と利用マナーをみんなで守り、みんなで楽しく遊びましょう!
混雑している時間帯を避け、こまめな手洗いや消毒を行なう等、新型コロナウイルス感染予防にご協力をお願いします。
熱中症にも十分ご注意ください。

●利用対象
 水着を着用している、小学3年生以下の児童および幼児。おむつの取れていないお子様や、水着を着用していないお子様は、水の中に入れません。水泳用おむつは使用禁止です。※小さなお子様には、保護者の付き添いをお願いします。

●開放期間:
 令和3年7月17日(土)~令和3年8月31日(火)

●開放時間:
 10:00~12:00/13:00~16:00 
 ※12:00~13:00は、お昼休みのため休止

●閉所日:
 毎週水曜日と8月12日(木)
 ※その他、緊急点検時に閉所することがあります。
 ※当日の天候(低温・高温・雨天・雷等)により、休止することがあります。環境省の発表する「暑さ指数」が31[℃]危険水準に達したときに(気温の目安は35℃以上)、休止することがあります。
 ※新型コロナウィルス感染状況等に関連して、東京都や国から指示が出た場合に、利用を中止することがあります。

<利用時の注意>
 ①水着は、よく洗った清潔なものをお使いください。専用の更衣室はありませんので、あらかじめご了承ください。
 ②水に入るときは素足で。サンダルや履物は脱いでください。
 ③スライダーは、必ずすわって滑ってください。
 ④小さなお子様がスライダーを利用する場合、保護者の方が一緒に滑ってください。(その際、保護者の方も水着を着用してください)
 ⑤犬や猫などのペットは、敷地内に入れません。
 ⑥敷地内で飲食はできません。(熱中症対策の水分補給を除く)
 ⑦敷地内は禁煙です。
 ⑧その他、他人の迷惑になるような行為は禁止です。
 ⑨係員の呼びかけ、注意には必ず従ってください。
 ⑩体調が優れない場合は、利用を中止してください。
 ※敷地内にある「利用案内」もご確認ください。

<新型コロナウィルス感染防止のための新しいルール>
 ・保護者の方は、マスクを着用してください。
 ・大声での会話はお控えください。
 ・密集・密接とならないよう、他の利用者と互いに距離をとってください。
 ・付き添い人数は、必要最小限にしてください。
 ・短時間利用に、ご協力ください。
 ・自宅で検温を行ない、熱のある場合は使用を止めてください。
 ※水はプールの水質基準を準用し、塩素を補充等を行ない、水質管理に努めています。

公園の最新情報はこちらから

舎人公園
HP
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html
Twitter
https://twitter.com/ParksToneri


AIが記事を作成しています