Makuakeで約1,980万円の支援を集めた、焼き芋専用の一芸家電!お芋を入れてボタンを押したら、あとは待つだけで出来上がり

焼き芋のためだけに作られた一芸家電「UMAIIMO(ウマイーモ)

家庭日用品及び生活関連雑貨の企画・販売を行うアーネスト株式会社 ( 本社:新潟県三条市、代表取締役社長:鈴木一矢 ) は、2021 年 11 月30 日に「yakiimo baker UMAIIMO(ウマイーモ)」を発売しました。
サツマイモの甘みを最大限に引き出す「2段階焼き」がワンアクションでセット完了。
これから旬を迎えるサツマイモを使って、ご家庭で甘みの引き出された美味しい焼き芋を召し上がっていただけます。

■“美味しい焼き芋”ってどうやって作ったらいいの?

焼き芋 = 芋を焼くだけ?
いいえ、違います。シンプルな調理方法だからこそ奥が深い焼き芋。
私たちはそこにこだわり、ご家庭でも美味しい焼き芋が食べられる、専用のロースターを開発しました。
また、UMAIIMO で焼いた美味しい焼き芋をアレンジできる、オリジナルの10品レシピを付属。
ひと手間加えることで、焼き芋の魅力をさらに引き出すことができます。

■サツマイモ本来の甘みを引き出す「2段階焼き」

~もっと手軽に、もっと美味しく~を実現させるべく、家庭用焼き芋機を開発いたしました。

ご家庭で焼き芋を作る際、糖分の精製が上手くいかないと、サツマイモ本来のポテンシャルである「甘味、美味しさ」が十分に発揮されません。
焼けるけど味はイマイチ?素材の美味しさを生かしきれずにもったいない状況。
そこで、熱の入れ方を研究した結果が、こだわりの「2段階焼き」製法。
UMAIIMO(ウマイーモ)だから出来る「2段階焼き」が、お芋本来の甘みと美味しさを最大限発揮させます。是非ともご家庭で、本格焼き芋をお手軽にお楽しみ下さい

■ワンアクションでセット完了

美味しい焼き芋を仕上げる鍵は、絶妙な温度管理。低温でじっくりと、高温でしっかり熱を入れていくと、糖分が精製され甘く美味しい焼き芋に仕上がります。UMAIIMO はその面倒な温度管理を自動で調整して焼き上げます。
使い方はとっても簡単!まずはロースターを引き出し、よく洗ったサツマイモを入れます。
サツマイモのサイズに合わせて焼き時間を設定したら、後は焼き上がりを待つだけ。手間をかけずに、甘さの引き出された焼き芋を食べることができます。

■焼き芋は秋だけの食べ物…なんて、もったいない!!

食物繊維を多く含むサツマイモ。秋から冬にかけて、焼き芋にして食べるイメージが強いです。
でも、スーパーでは一年中販売されているのを見かけますよね?実はサツマイモは長期保存ができる食材なのです。
それであれば、秋だけではなくて、一年中食べたい!という方も多いはず。
そこで、こんな食べ方のご提案はいかがでしょうか!?
UMAIIMO(ウマイーモ)で甘~く焼き上げた焼き芋を、ご自宅の冷凍庫で冷たくして、ひんやりスイーツとしてお召し上がりいただけます。
冷やしてそのまま食べても良し、バニラアイスやホットケーキに添えても良し…アレンジ次第で色々な食べ方ができます。
あなたのオススメのひんやりスイーツを見つけてください。

商品概要

商品名 :yakiimo baker UMAIIMO(焼き芋ベイカー ウマイーモ)
販売価格:16,500円(税込み)
生産国 :中国
発売日 :2021年11月30日

会社概要

会社名:アーネスト株式会社 
所在地:〒959-1155 
    新潟県 三条市 福島新田 丁 858
TEL:0256-41-1010 
FAX:0256-41-1000
ホームページ:https://www.ar-nest.co.jp


AIが記事を作成しています