閉店した老舗の味を守れ! 「よね家復活プロジェクト」開始のお知らせ

〜シェアレストラン加盟店の取り組みのお知らせ〜

株式会社吉野家ホールディングス(代表取締役:河村泰貴、本社:東京都中央区、以下 吉野家HD)は運営する間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」加盟店様の取り込みをご報告いたします。

「よね家」とは

看板メニューのとりわさ丼
看板メニューのとりわさ丼

ランチ時は常に大行列、とりわさ丼単品で勝負する水天宮の老舗名店「よね家」。湯引きされた新鮮な鶏肉をツンとした特製わさび醬油だれに絡ませると後引くうまさでご飯が止まりません。その天高くそびえ立つ写真映えする鶏肉のビジュアルに遠方から訪れるファンも多い人気店でした。建物の建て替えや店主の高齢化に伴い、店舗は2020年1月24日(金)に惜しまれつつ閉店致しました。

プロジェクトの背景

閉店のメッセージ
閉店のメッセージ

「あの名店の味をもう一度楽しみたい」そんな声が全国から届けられております。もともとよね家では営業していない夜の時間帯をシェアレストランとして間貸ししておりました。店舗を介して人と人が繋がる「シェアレストラン」の仕組みを活かして、「よね家」の味を復活させられないか?そんな想いでプロジェクトはスタート致しました。

味の後継者を募集致します

よね家の味を伝承いただける方を募集致します。専門性の高い単品メニューの料理ですので、オペレーションはシンプル。シェアレストランを活用した間借り店や宅配専門のゴーストレストランでの営業に最適な老舗ブランドです。
ご興味のある方はこちらから募集ページをご覧くださいませ。
皆さまの応募を心待ちにしております。

間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」とは

これから飲食店をはじめたい開業希望者は、シェアレストランサイトから、飲食店やバー・レストラン・カフェなどの空き時間帯を検索し、好みに合う地区の店舗を月額定額で間借りすることができ、投資をせずに低リスクで飲食店を開業することができます。また、飲食店オーナー様は、保有店舗の空き時間の有効活用し収益化することで、より安定的な飲食店経営が可能になります。本サービスは、飲食店を通じ「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様と、低リスクで飲食店を開業したい利用者」をマッチングするプラットフォームです。

「シェアレストラン」サービスURL
https://share-restaurant.biz/

【会社概要】
会社名:株式会社吉野家ホールディングス
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階(受付北ウイング20階)
事業内容:吉野家事業、はなまる事業、京樽事業、海外事業、その他
https://www.yoshinoya-holdings.com/

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
株式会社吉野家ホールディングス
グループ企画室 特命担当部長 武重
j.takeshige@ysn.yoshinoya.com
080-3169-5216