LGコンサルティングが福島県限定でプラン中の住宅が30%安くなる同時見積もりサービスを開始

展示場でのプランをLINEで送るだけで全く同じ家が600万円以上安くなる画期的なサービス

住宅コンサルティングのLGコンサルティング社(本社、福島県会津若松市)が今までにない画期的なサービスを提供する。
https://www.home-lg.com

LGコンサルティング社はこれまで福島県内を中心に多くのハウスメーカーや建築業へのコンサルティングを行っており、技術向上や品質向上、管理方法など、事業者へのコンサルティングが主だった。
台風19号での被災を受けて「震災や台風などの激甚被害で困っている福島の人達を助けたい」という思いで一般向けサービスを開始する。

LINEでプランを送るだけで30%以上家が安く建てられる驚きのサービス
LINEでプランを送るだけで30%以上家が安く建てられる驚きのサービス

LINEで検討中のプランを写メしただけで数日後に驚きの結果が出た

家のような高額商品がLINEするだけで30%も安くなるという事が本当にあるのか。試してみた。
ちょうど新築を検討していて手元に大手ハウスメーカーのプランがあったので写メして流してみた。
すると、数日後には3000万円弱の家が600万円以上安く出来るという業者の紹介と、具体的な見積もり金額が送られてきた。
しかし家は一生モノの買い物。果たして大丈夫なのだろうか。調査してみた。

想いのある家づくりをする為には地場の業者に直接依頼する事が大切

紹介されたハウスメーカーは地元で名の通った業者だった。詳しくどういう仕組みか聞いてみた。
すると、「家づくりはまず、キチンと想いを込めて造られているかが大事」との事だった。
大手ハウスメーカーで建てても大手ハウスメーカーの人間がその家を建てる為に作業をする訳ではない。
実際には地元の下請け業者、それも三次請けの工務店などが行うケースばかり。
大企業の場合はCMや展示場の維持など広告宣伝費に平均して20%以上もの巨額の経費を使う。
当然、そのしわ寄せは下請けにのしかかる。
大金をピンハネされる場合と、直接お客様からお金を頂ける場合。どちらが想い入れのある仕事が出来るだろうか。

住宅に使われる設備や建材はどこの家で建てても同じ。工事する業者も同じという事実。

しかし大手と比べて品質やクオリティに問題はないのだろうか。
LGコンサルティングにLINEで送ったプランには住宅設備なども記載されており、全く同じ物を選んで30%も安いらしい。
つまり、住宅設備は基本的に設備メーカーが作っており、どこのハウスメーカーで家を建てても設備は変わらないのだ。
大手ハウスメーカーで家を購入すると同じ設備や建材にも当然ながらマージンが乗る。直接依頼する事でこのマージンをカットできる。
あとは木造住宅か、コンクリート住宅かなど基本的な構造によってベストな建築業者の中で条件に合う先を紹介してくれる。

様々なハウスメーカーがあるが何が違うのか

では、ハウスメーカーによって何が違うのか。それは建物に対する考え方である。
木の家が健康に良いと考えたり、RCで堅牢で間取りの広い家を勧めたり。どの基本設計が好みか、という違いだけである。
あとはオプション的にこうして、ああして、と注文すると結局はどこのハウスメーカーで建てても大差が無い。
試しに複数の展示場を回り、自分の希望する構造で家をお願いすると、大手はだいたい同じような金額になった。
これを同じ業者が作業しているのに大手経由で上乗せして払うか、直接払うか。どちらが良いだろうか。
大手だろうと倒産する時代である。私であれば地元のしっかりとした優良企業に直接支払い、良い仕事をして長くお付き合いをする。

LGコンサルティングのこのプロジェクトは被災者支援の無償活動

良い話ばかりのようだが、LGコンサルティングが紹介することで結局建設業者からマージンを取っているのでは?
ま、それでも大手企業のように大幅な利益を取っているよりは我々も還元されるし良いと思うが…
と考えていたら、なんとこのプロジェクトは無償活動である。
様々な試練ある福島の人達の生活と命を守るため、要である住居をしっかりとした物を提供したい。
その為にLGコンサルティングは事業としてキチンとした作業手順や技術で施工をしているか、現場を周り監査をしている。
真面目で良い仕事をしている地元業者さんが地元の方と直接結び付けるように、マージンを取らずに無償で紹介している。
福島復興の為には、福島の人が輝かないとダメだ。陽をあてていきたい。と担当者は語った。

安く家を建てることで変わる人生設計

多くの人が家を建てると、家を守るための人生に囚われてしまう。
多額のローンの為に人生の大半を捧げ、買いたい物を我慢し、行きたい所にも行けなかったりする。
しかし、同じ家が30%も安くなれば人生は一変する。家のような高額商品の30%は非常に大きい。
毎月ゆとりが出来て、人生の時間も増える。将来何が起きるか分からないが、毎月の支払いが少なければリスクも減る。
家は安く、良いものを建てる。当たり前のようだが3分程度のLINE送信で人生が変わるなら、やらなければ勿体無いと感じた。

【問い合わせ先】
LGコンサルティング株式会社
LINE@: https://line.me/R/ti/p/%40993hotdg
0242-23-4114
福島県会津若松市神指町大字黒川字湯川東167
https://www.home-lg.com/