【首都圏ライフ】“チーズ!チーズ!チーズ!”3種のこだわりチーズと“パリッジュワ”なウインナーのホットドッグを新発売!

※写真はイメージです
※写真はイメージです

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、焼き立てのおいしいパンが買えると人気のインストアベーカリー“小麦の郷”より、チーズをふんだんに使用したその名も「チーズ!チーズ!チーズ!ドッグ」を10月31日に新発売いたしました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の11月商品に選ばれた「チーズ!チーズ!チーズ!ドッグ」は、商品名からもわかるように、ゴーダ・ステッペン・チェダーの3種類のチーズを贅沢に使用したホットドッグです。サンドしているウインナーは天然腸を使用しておりパリッと食感を楽しめ、ジュワッとジューシーな味わいでこだわりのチーズともよく合います。
チーズ好きの方に絶対お召し上がりいただきたい「チーズ!チーズ!チーズ!ドッグ」は、首都圏ライフの小麦の郷がある店舗にて販売しております。

◆商品概要

<商品名>
チーズ!チーズ!チーズ!ドッグ
<価格>
268円(税込289円)
<販売店舗>
首都圏ライフの小麦の郷がある店舗にて販売中

◆こだわりポイント

チーズ!チーズ!チーズ!

商品名を聞いただけでチーズがたくさん入っていると予想できますが、その予想を越えてくるのが「チーズ!チーズ!チーズ!ドッグ」。
オランダ産のゴーダチーズ、ドイツ産のステッペンチーズ、アメリカ産のチェダーチーズの3種類を使用しています。ナチュラルチーズのみを使用しているためチーズ本来の旨みを味わえ、ゴーダチーズはコク深さ、ステッペンチーズのとろけるおいしさ、チェダーチーズの芳醇でほのかな酸味をお楽しみいただけます。

“パリッジュワ”なウインナーをサンド

天然腸のウインナーを使用することで、“パリッとした食感”+“閉じ込めた旨みがジュワッとジューシー”に仕上げました。見た目にもこだわり、パンに対してウインナーが飛び出す大きさを採用し、たっぷりなチーズと大きいウインナーでインパクトのある商品に!

※写真はイメージです
※写真はイメージです

こだわり調理法!

通常はサンドしてから焼き上げる1度焼きですが、チーズ!チーズ!チーズ!ドッグは「2度焼き製法」!サンドする前にスチームをかけながら1度焼き、サンド後にチーズと一緒に焼き上げ2度焼きすることで、よりパリッとした食感に仕上げました。
パンは2度焼きしてもしっとりソフトな食感を保つ白焼きのパンを使用しています。

◆開発者の思い

お子様からお年寄りまで幅広い年代に人気なチーズパン。チーズ好きな方にもご満足いただけるインパクトのある商品を作りたいと思い開発しました。
商品名にもあるように3種類のチーズを使用することにこだわりました。濃厚なチーズにも負けないジューシーなウインナーを挟むことで、一口目はウインナーのパリッと食感、食べ進めるとチーズの濃厚さを楽しめ飽きの来ない逸品に仕上げました。
おすすめの食べ方はトースターで1分温める方法!中のチーズがトロッと溶け、パンの表面はサクッと食感をお楽しみいただけます。ぜひお試しください。

◆11月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています