リクルート『みんなのクリエイティブエージェンシーC-TEAM』あなたの作ったバナーが『mixi』に掲載される!?
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)が運営する、バナー広告のクリエイティブ制作を一般カスタマーに依頼する『みんなのクリエイティブエージェンシーC-TEAM(シーチーム)』は、株式会社ミクシィが運営するSNS『mixi』と連携し、『C-TEAM』に投稿されたバナーを『mixi』内で本日より掲載する取り組みを開始します。
またこの取り組みを記念して、『mixi』内に『C-TEAM』との特集タイアップページが開始されました。
▼『C-TEAM』のサイトに行ってみる
https://c-team.jp/
▼『C-TEAM×mixi』のタイアップページを見に行く
http://mixi.jp/pr.pl?id=103
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■あなたが作成したバナーが『mixi』で掲載される!?
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『C-TEAM』は、プロ・アマ問わず、一般カスタマーにリクルートが運営するWEBサイトのバナー制作を依頼し、その後優れた投稿作品は、リクルートのバナーとしてそのまま使用されることが特徴です。
そしてこの度、『C-TEAM』は『mixi』と提携することにより、『C-TEAM』に投稿されたバナーのうち、優れた作品は『mixi』内で掲載される仕組みとなりました。これにより、WEBクリエイターの方々の作品発表の場として、『C-TEAM』はさらに魅力的になります。
また、今後は『mixi』と共同商品開発の可能性を検討してく予定です。
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■『mixi』内に『C-TEAM』特設ページが開設!
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『mixi』内でのバナー掲載を記念して、『mixi』内に『C-TEAM』との特集タイアップページが開設されました。詳しくは下記URLをご覧ください。
▼『C-TEAM×mixi』のタイアップページを見に行く
http://mixi.jp/pr.pl?id=103
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■投稿された多数のバナーを最適化することでクリック率が2倍に!?
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『C-TEAM』の魅力は『クリエイティブ最適化エンジン』を搭載している点です。『クリエイティブ最適化エンジン』の特徴は、以下の2点です。
1.投稿された多数のバナーを提携サイトにランダム表示させ、クリック率の高い作品を早期に判別することができること。
2.1よりはじき出したクリック率の高いバナーに、高い掲載確率を自動で割り当てることができること。
上記の特徴により、提携サイト上で表示されるバナーは、常に効果が高いものが掲載されます。この仕組みを実装した結果、1つのバナーを常時掲載する従来のやり方と比較して、平均クリック率が2倍になっており、広告の露出効果を大きく向上させることが確認されています。
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■『C-TEAM』とは?
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『C-TEAM』とは「クラウドソーシング(群集にアウトソースするの意)」という新しい手法を使い、誰もがクリエイターとなり、クライアント(現在はリクルートが運営するメディアが中心)の広告を作成することができる新感覚のサービスです。
『C-TEAM』では、まずバナー広告の制作を、プロ・アマ問わず一般カスタマーに依頼し、一般カスタマーが作成したバナー広告を『C-TEAM』に納品して頂きます。納品された作品の中からクリック率などの効果が高いものを『C-TEAM』で見極めてクライアントに納品するというサービスモデルです。※特許申請中
効果やクオリティが高いバナーの作成者には、現金や電子マネーに交換できるポイントが支給されます。
▼『C-TEAM』で詳細を確認してみる
https://c-team.jp/
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■メディアテクノロジーラボ
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『C-TEAM』の運営は、株式会社リクルートの実証・研究機関であるメディアテクノロジーラボが行っています。
メディアテクノロジーラボは、リクルートが培ったメディアの知見と、テクノロジーの観点から、新たなメディアやコミュニケーションのありかたを研究開発することを通じて生活者にとって適切で利便性の高い情報流通が行われる豊かな情報社会の実現を目指しています。
▼メディアテクノロジーラボサイト
http://mtl.recruit.co.jp/