ステイホームでも履くだけで体幹トレーニングが出来る!一本下駄仕様のスリッパが新発売

トップアスリート・日本を代表するスポーツ選手も取り入れた一本下駄トレーニングが手軽にお家で出来るアイテム

株式会社アルファックス(本社:大阪府大阪市、代表取締役:由良 充啓)は、ステイホーム(リモート、在宅ワーク)が進む中で、運動不足、在宅にいる時間が長くなることで「ながら体幹トレーニングが出来る。「ソールバランス コロン」を、2020年12月から販売開始いたします。

トップアスリート、スピードスケート、オリンピック選手などが実践している体幹トレーニングの一環。一本下駄の上で体幹を鍛えるためにスクワットなどの運動をしているということから企画を開始し本格的プロ仕様ではなく「ながら体幹トレーニング」が手軽に出来る仕様のスリッパを女性目線で企画したスリッパです。一本歯に見立てたソール部分にに立つだけで深層筋にアプローチ。体幹力を向上させ、基礎代謝を上げることで、痩せやすいカラダづくりを目指します。

○基礎代謝を上げて太りにくい身体づくり
筋力をつけることで基礎代謝を上げて太りにくい身体を目指します。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるように、全身の血流にも関わってきます。ふくらはぎを鍛えることで身体全体を温めることが出来ます。
○体幹力を着けて姿勢を美しく
立つことバランスを取ることで体幹力(姿勢筋)を強化し美しい姿勢をつくります。
コロンとした丸い形状はストレッチがしやすく、高さを一本下駄よりも低くすることでバランスがとりやすく初心者の方でも使いやすい仕様になっています。またご年配の方や運動が苦手な方でも座って運動が出来るため様々なシーンで「ながらトレーニング」が実現。

カラーバリエーション:グリーン・ピンク
適応サイズ/重量(約):22.5~25.0cm/210g(1足)
材質:生地/ポリエステル、レーヨン、その他
中材・底材/ポリエチレン

■連絡先
株式会社アルファックス担当者:青木
電話番号:06-4792-1193
mail:m-aoki@al-phax.co.jp

■会社概要
商号   : 株式会社アルファックス
代表者  : 代表取締役 由良 恂一
所在地  : 〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町2-1-9シグナスビル4F
設立   : 平成11年10月
事業内容 : 企画製造卸販売
資本金  : 1,000万円
URL    : http://www.al-phax.co.jp/