4K VR ディスプレイ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
4K VR ディスプレイ市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「4K VR ディスプレイ 市場」に関する調査を実施し、2024― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/4k-vr-displays-market/5607
調査結果発表日: 2024年02月14日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、500社の市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査200件、インターネット調査300 件。
調査期間:2024年01月―2024年02月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近の市場傾向を含む、4K VR ディスプレイ市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査分析によると、4K VR ディスプレイ市場の規模は 2023 年に約 100 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 190 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 34% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
Research Nester の 4K VR ディスプレイに関する市場調査分析によると、市場は人口の増加により大幅に成長すると予想されています。 2010年から10億人、1998年から20億人を加えた世界の人類人口は、1950年の25億人から2022年11月中旬には80億人に増加すると予想されています。したがって、電気製品の需要も増加し、市場の成長をさらに促進すると予測されています。
しかし、スクリーンレス ディスプレイの場合は、小型電子機器の問題を解決するためにインタラクティブ投影技術が開発されました。 スクリーンベースのディスプレイは、HMD、HUD、AR および VR プロジェクターなどのデバイスのサイズが小さいため制約を受けます。 これにより、スクリーンレス ディスプレイを作成する機会が提供されます。 急速に発展している仮想網膜ディスプレイおよびホログラフィック ディスプレイ技術は、最終的には従来の AR および VR ディスプレイに課題を突きつけるでしょう。プロジェクション技術は古くから利用可能でしたが、ここ 10 年間でその用途は拡大しました。 投影技術には、プラネタリウムやドーム全体など、さまざまな用途があります。 AR および VR 市場は、さまざまな企業でインタラクティブ プロジェクターの人気が高まっていることや、他のデバイスと比較してコストが低いことなど、さまざまな要因により、思ったほど急速に拡大していません。
最新ニュース
当社の調査によると、4K VR ディスプレイ 市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2023年1月5日:by Sharp Corporationが高精細な映像と約175グラムの超軽量を実現した、スマートフォンと連携した仮想現実(VR)用ヘッドマウントディスプレイの試作機を開発した。
• 2023年8月24日: Sony Semiconductor Solutions Corporation (SSS) (SSS) が発表した、4K 解像度を備えた ECX344A は、よりリアルな空間再現に役立つ 1.3 型の大型高精細 OLED マイクロディスプレイです。 新しい OLED マイクロディスプレイの主な用途は、仮想現実 (VR) および拡張現実 (AR) ヘッドマウント ディスプレイ アプリケーションです。 SSSは、独自の画素駆動回路と小型化技術により、1.3型大型ディスプレイで4K解像度を実現したカメラ用電子ビューファインダー(EVF)を実現しました。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、アプリケーション - スマート TV セグメントは、2036 年に約 50% までの最大の市場シェアを獲得すると推定されています。
当社の 4K VR ディスプレイ市場調査では、都市人口の増加により成長しているスマート TV のアプリケーション別に市場を分割しています。 現在、世界の人口の半分以上が都市に住んでいます。 2030 年までに、その数は 50 億人以上に増加すると予想されています。 都市部の人口は質の高い生活を好むため、先進的な商品に対する需要が高く、そのためこのセグメントも拡大し、市場の成長を促進しています。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、最大約 30% の市場シェアを保持すると予想されています。
当社の 4K VR ディスプレイ市場に関する洞察によると、北米市場はスマートウォッチの需要の高まりにより成長しています。 2021 年第 3 四半期にはアメリカ人の 14% 以上がスマートウォッチを所有しており、前年比で約 30% 増加しました。
さらに、日本の 4K VR ディスプレイ市場も、高齢者人口の増加により今後数年間で成長すると推定されています。 2040 年までに、日本の人口の 33% 以上を高齢者が占めると予測されています。 したがって、ヘルスケア業界はさまざまな先進技術を厳密に採用して成長しており、日本の市場成長を促進すると推定されています。
4K VR ディスプレイ 市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の4K VR ディスプレイ 市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Sharp Corporation
• Varjo
• StarVR Corporation
• Meta
• HP
さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Sony Semiconductor Solutions Corporation
• Panasonic Holdings Corporation
• Toshiba Corporation
• Seiko Epson Corporation
• Richo Company, Ltd.
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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