白鳥と少年の「出会い」が教えてくれる、大切なこと。新刊絵本『はくちょうのV』8月6日発売!

ちょっとちがって、それでいい。1羽のはくちょうと少年の「ふしぎな出会い」のものがたり。

『はくちょうのV』書影
『はくちょうのV』書影


株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、新刊『はくちょうのV』(著者:きしもとはるみ) を2021年8月6日に発売いたします。


詳細 URL:https://miraipub.jp/books/13476/

 

内容紹介

 

ちょっとちがってそれでいい。ふしぎな出会いに「ありがとう! 」

 
夏のシベリアで子育てをした はくちょうたちは、
厳しい寒さの冬を避け、遠く日本へと飛び立ちます。
それはそれは長い旅の間、力を合わせて飛び続けます。

ある時、仲間からはぐれた1羽が出会ったのは……!?
1羽のはくちょうと少年の「ふしぎな出会い」の物語。

絵や字がじょうずにかけなくてもいい。
友だちとうまくお話が続かなくてもいい。
みんなと同じにできなくていい。
みんなと一緒にできなくていい。

「ちょっとちがって、それでいい」

やがていつか、君にしかできないおもしろい発見をする日が、
君にしかできないふしぎな出会いが訪れる。

そんなメッセージを、わが子だけでなく多くの子どもたちに贈りたいと願った、
ひとりの母親が絵本を作りました。

「生まれてきてくれて、ありがとう」「出会えたみんなに、ありがとう」

『子どもの未来を信じる』母が紡いだ物語。

『はくちょうのV』より
『はくちょうのV』より

出版社より

ひとりのお母さんが手作り紙芝居を作ったら、
園の先生が読み聞かせに使ってくれました。
さらに仲間が楽しい曲をつけてくれました。
「ふしぎな出会い」が重なって、
今度は、すてきな絵本に生まれ変わりました。


著者プロフィール

きしもとはるみ(岸本春美)

一男一女の母。童話を通じた障がい児教育に取り組む。
環境問題「川のごみ0」をテーマに活動中。
京都市在住。大阪市立西高等学校英語科、創価大学教育科学部児童教育学科卒。


書籍概要

書籍名 :はくちょうのV
著者  :きしもとはるみ
定価  :本体1400円(税込)
体裁  :B5判/32ページ/上製/オールカラー
ISBN :978-4-434-28777-0
URL : https://miraipub.jp/books/13476/


会社概要

商号   : 株式会社みらいパブリッシング
代表者  : 代表取締役 松崎義行
所在地  : 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
設立   : 2014年5月
事業内容 : 図書出版全般
URL   : https://miraipub.jp/




本件に関する報道関係のお問い合わせ先

株式会社みらいパブリッシング  担当:安達
電話番号:03-5913-8611  Email: adachi@publishers.jp



関連書籍


AIが記事を作成しています