【グルテンフリーなイタリアン♪】米粉deまるごとサラダピザ

みんな大好きピザを、米粉を使ってグルテンフリーで楽しみませんか?
お好きな野菜をトッピングして、色とりどりに盛り付ければご褒美ピザの出来上がりです★

材料(12㎝スキレット2台分 または21㎝フライパン1台分)

九州ミズホチカラ米粉  150g
砂糖           5g
食塩           2g
インスタントドライイースト      2g
オリーブオイル      15g
トマトジュース(無塩・常温) 145g
バジル(乾燥)     小さじ
お好みの野菜

つくりかた

① すべての材料を混ぜ合わせます。
② スキレット(またはフライパン)にオーブンシートを敷いて生地を平らに流し入れます。フライパンからはみ出した余分なオーブンシートはカットしておきます。
③ 蓋をして、全体的にふっくらするまで発酵させます。
スキレットの場合:同じ大きさのスキレットまたはアルミホイルで蓋をして、35℃で約20分置きます。
フライパンの場合:弱火でフライパンを温め、火を止めて20~30分置きます。
④ 蓋をしたまま弱火で10分加熱します。
⑤ オーブンシートを上に乗せ、敷いていたオーブンシートごと裏返します。
⑥ 蓋をして弱火で10分加熱します。
⑦ 竹串をさして生地がつかなければ焼き上がりです。
⑧ 粗熱をとりピザをカットした後に、野菜をトッピングします。

※スキレット、フライパンの大きさで厚みがかわりますので、焼く時間を調整してください。

「九州ミズホチカラ米粉」

九州ミズホチカラ米粉
九州ミズホチカラ米粉

「ミズホチカラ」という、米粉パン作りに適した品種のお米を使って作られたのがパン用米粉「九州ミズホチカラ米粉」です。
グルテンや増粘剤を使わなくても、ふんわり、しっとりした米粉のパンを焼くことができます。

ホームベーカリーに材料を入れ、ボタンを押すだけでふんわりしっとりなグルテンフリー米粉パンが完成!
サンドイッチにしても、上にトッピングを乗せても美味しいですよ。


AIが記事を作成しています